にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

メガネの居場所

2010-02-16 12:34:13 | その他
いったいメガネをいくつ持ってるの?
という質問に自分でもいくつ持ってるんだろう?と数えてみました。
合計22本(画像には21本ですが今かけてるのを足すと22本です)
多いかな~。多いですよね
でも、ほとんど3本5000円~8000円の眼鏡屋さんで買った物ばかりなので
今まで買ってた普通の眼鏡屋さんだと2本ぶん位の金額でこの量!!(少々言い訳

眼が悪くなったのは中学生の頃で授業中や車の運転の時だけメガネやコンタクトをつけてて、
本格的に?メガネをずっとかけるようになったのは息子が生まれてから。
昔のメガネは度数も合わなくて処分しました。
なので、画像に写ってるメガネは全部かけることができるのばかり(昔のは度が少しゆるいけれど大丈夫)
いろんなフレームがあると洋服や髪型で使い分けれて楽しい♪
同じのばかりやん!って声が聞こえてきそうですが、
どれも微妙にレンズやフレームの形が違うのです
メガネはここが定位置です。

リビングにある引き出しに入れてるんだけど、今回購入した分を入れたらいっぱいになっちゃった
度が変わらない限り、新たに買うのはやめようと心に誓う私なのです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ymama)
2010-02-19 08:12:16
すごい!!
お洒落さんだね!
メガネをこれだけ持ってる一般人って、そうそういないような気がするのは私だけ?

しかも引き出しにきちんと並べてあって、可愛い
可愛いのばっかだし、羨ましいなぁ
返信する
Ymamaへ (maki)
2010-02-19 08:32:06
並べるの好きなの~
こんなに沢山並べれるのも、格安メガネやさんが近くにあるから

ymamaも老眼になったら実家に帰ってきたときに買いにおいでよ
返信する

コメントを投稿