にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

釣り?仕事?どっちも楽しかったです♪

2012-10-07 14:53:08 | 旅行
金曜日の明け方から主人の作品の写真を撮るため京丹後市に1泊で行ってきました。

作品の写真を撮るのが目的ですがそのついでに釣りをしたいと行く前からやる気満々
夜中の2時に出発すると意気込んでた主人ですが、結局出発は5時半。
私は風邪気味だったので、ワゴン車の後ろをベッドにしてぐっすり眠って気が付けば京丹後。

浮きやら、エサ(青イソメという虫)やらを入手して目的地へ。
4年前に公開制作したときにここで釣りをしようと散策していたそう。
いつもの岩場とは違って、岩盤が浸食されている岩場はゴツゴツしててとにかく手もつけないくらい痛い。
スイスイ進む主人だけど、私はグダグダ。。。
15分位進んで、まだもっと足場の悪いところに行こうとする主人にもうこれ以上は無理と懇願。
結局もと来た岩場を戻り、一旦駐車場へ。
他の釣り場を探すとナタをもって嬉しそうに出かける主人を見送りつつ、
車でウトウト。風が気持ちよくってこのままずっとここで昼寝していたいくらい

30分ほどして主人が良いところがあった!と戻ってきました。
今度は大丈夫♪という言葉を信じて荷物をもって後に続きました。

駐車場からはこんな道がこの先に展望台があって海を見渡せるようになってます。


途中で左に折れて歩くとどんどん道は無くなって山道に。。。


そうしたら今度はここで草むらの中にあるけもの道?にさらに入ります


主人の姿を見失わないように急いでついて歩きます。
荷物をいっぱい持ってるので何度もこけそうで大騒ぎ^^;


草むらを突き進むと海に出ます♪


本当に素晴らしい景色!!誰も居ないので気分爽快です♪

やっぱり浸食した岩場なのでゴツゴツしていますがさっきよりは平らなところが多いので
なんとかなりそうです。
でも、ゴツゴツなのでそのままでは座る事も出来ません。
バスタオルを折りたたんで座ってみましたが、お尻が痛い
1時間程頑張ってみましたが、どうにもこうにも辛いので折り畳みベッドをとりにひとりで駐車場へ戻る事に。
元来た道(草むら)にしるしをつけて迷わないように駐車場へ戻り、ベッドを担いでまた岩場へ。

ジャジャーン!!
このベッドがなかなかの優れものであると無いとでは大違い。
もっと早く取りに行ってればよかった。
私は釣りを一切せずにベッドに寝転んで波の音を聞きながらお昼寝三昧。

そうこうしているうちに4時間経過。。。釣れたのは小さなコチ?が一匹
旅館に行かなきゃいけない時間になってきたので片付けて旅館へ。

温泉に入ってごちそうを食べて。。。私は9時に就寝
朝までぐっすり眠れて休養出来ました。

翌日、今回の旅の目的。
主人の作品の写真を撮るために設置してくださってる萬松寺に向かいました。
4年前と少しも変わっておらず懐かしくご対面♪

撮影も無事に済み、お参りさせてもらい
美味しいおまんじゅうもいただき、ご挨拶してお寺を後にし、

帰るのかと思いきや、日が暮れるまで釣りをするという主人・・・。
また、昨日と同じ場所へ車を走らせ日が暮れるまで釣り(主人)と昼寝(私)を楽しみました。



ちっとも釣れなかったけれど、海を見てるだけで癒されました。

もう暗くなってきたので最後のエサをつけて竿を持つ主人に今日の初ヒット♪
大喜びでリールを巻くとなんと釣れたのはサメ

最初で最後の大物!?ゲットにテンション上がりました

帰りはまた寝てるうちに自宅へ。
私はひたすら寝ていた旅だったような気がします

今度行くときははもっと釣れるといいな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2012-10-17 22:52:01
こんなふうに、こんな夫婦になりたいなって想う。

夫婦で同じこと、同じ場所に行けるって
素敵だなって思う。

ふと、岩ちゃんの作品が見たくなって
ブログ拝見してきましたよw

岩ちゃんの言葉に、
あ~~、あたし、
もう、過去のことにこだわっていたらダメなんだなって
思って。

「われわれは現在だけを耐え忍べばよい。
過去にも未来にも苦しむ必要はない。
過去はもう存在しないし、
未来はまだ存在しないのだから。」

って、
自分に言われてる気がしました。


ヤバイ・・・
本気で(マジで)
まきちゃんと岩ちゃんが
大好きです(*´∀`*)

今日も、元気をありがとうございました!
返信する
ちゃこちゃんへ (maki)
2012-10-18 21:23:33
コメントありがとう♪
そんな思ってもらえるような夫婦じゃないかもよ^^;
ちゃこちゃんはいま一番大変な時なのかもね。。。
子育ての事もご主人の事も何もかも・・・。

私も結婚して二十数年経ってやっと子育ても一段落って感じだよ。
まぁ、何も変わってないっちゃ変わってないかもだけどね。

ちゃこちゃんの気持ちがこんなブログで少し元気になれたのなら嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿