にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

友チョコならぬ友クッキー♪

2010-02-14 23:51:01 | 家族
今日はバレンタインデー
大量のクッキーたち。コレは私のじゃないですよ。

娘は明日、クラブの友達にあげるのだとクッキー作りに励んでおりました。
みんなであげ合いっこするみたい。
私が娘くらいの頃はそんな習慣なくって、好きな男の子にだけあげたけど。。。
時代は変ったのね~。
みんなはチョコをもってくるだろうから、クッキーを持って行くらしい。
普通のクッキーかと思いきや、リンゴのキャラメル煮込みを作り、
生地の上に乗せて上からそぼろ状にした生地をまぶした?クッキー。
レシピを見ながらテキパキ独りで作る娘を見てすっかり大きくなったな~って

キャラメルとリンゴをグツグツ煮てると部屋中に良い香りが

天板いっぱいに焼いたクッキーをきれいに切り分けて、完成。
ラッピングも丁寧に。
おみせやさん気分で楽しそうでした

皆さんはチョコあげたかな~もらったかな~。
私は昨日買ってきた大好きなロイズのチョコを主人と息子と娘にプレゼント。
みんなココの生チョコが大好きです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ymama)
2010-02-15 08:17:36
これは本当に美味しそう~♪
間違いなく美味しいよ((o(^∇^)o))
素敵なお嬢さんに成長してるのね。。。うちのユリもこんな女の子になってくれると嬉しいなぁ

そしてこんなラッピングとハンコ、本当に素敵!!また新しく作りたくなっちゃった

makiもロイズだったのね!!生チョコ、美味しいもんね
返信する
Ymamaへ (maki)
2010-02-16 11:46:33
ラッピングはいたってシンプルだけど、いろいろあって可愛かったです。
お味はあっさり味ででも本人はもう少し濃厚なのが希望だったみたいで
ちょっと不満そうでした

ロイズ美味しいよね~。私も母からロイズのオーレ貰いました
大切に食べてます
返信する

コメントを投稿