にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

看護専門学校へ♪2 

2010-07-28 23:41:18 | にんじん畑
今日は看護専門学校の2回目の授業。
前回1時間半の授業を2コマで絵手紙の基本を覚えてもらい消しゴムはんこで名前を彫るところまでで終了。
次回の課題として出したい人をひとり決めて1枚送るので住所を書きとめてくるようにお願いしてました。

今回は各自描きたい物をもってきてもらい、取り組みました。
みんな集中してるでしょ♪題材も果物あり、お野菜、置き物、ぬいぐるみと十人十色。

はみだして描く!忠実に出来ています♪            自分で作ったハンコは押すのも楽しい♪

素敵な作品がずらり。

誰かのことを思って描くのってなんとなく描くよりずっといい作品が出来るような気がします。
子供さんにあてて描かれた方、おじいちゃんおばあちゃんに描かれた方、友達に。。。
終了時間が迫ってきて、あわてて写真を撮ったので上手く撮れてなくて。。。
写ってない作品もあるのですゴメンナサイ
切手は人数分買ってもっていってたので、その場で住所を書き込んで切手を貼ってもらいました。
私が授業がおわってからポストに投函してきました。
きっともらった人、喜ぶだろうな~。私も描きたくなりました

絵手紙の授業は合計6時間で終了となりました。
短い間でしたが、いろんなお話しが出来てとても楽しかったです。
何に対しても一生懸命の貴方達ならきっと素晴らしい看護師さんになれることでしょう。
いつかどこかの病院であったら、上手に注射してくださいね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿