にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

お誕生日に憧れのディナーへ!

2011-02-09 23:36:33 | グルメ
昨日、絵手紙教室が終わってから娘と一緒に念願のディナーに行ってきました。

1週間ほど前にお誕生日だった娘の強っての希望で心斎橋にある「ビストロ・ダ・アンジュ」へ
ここは前にも書いたかもしれないけれど、私の亡くなった父が30年くらい前に見つけてきたお店で、
家族でもよく行きましたが、私のお誕生日には父と2人だけで毎年ディナーに行ってた思い出のお店です。
私が二十歳の時に父は亡くなったのでその後は主人と一緒によく行ってました。

小さなお店だけど、お店の雰囲気もお料理も本格的でソースのお味も私好み。

ランチはお手頃なんだけど、娘が行きたいのは火曜のディナー限定。
何故なら本格デザートが食べ放題だから。
娘がたまたま早く帰ってきたので、急遽行くことになりました。
予約はいっぱいだったけれど、8時半からなら席の確保が可能だとのことで決行しました。
息子は友達と食事に行くらしく食事はいらないといってたし、
主人も帰宅は遅くなるといってたので、ここのお店が大好きな主人には悪いど・・・。

8時半までには時間がたっぷりあったので本町まで行き、心斎橋筋商店街をず~っと
なんばのほうに向って歩き、ウインドショッピング♪

お店に着いたら超満員。隣の席との間が恐ろしく狭いので少し気を使います。
 
 帰りにはお客さんも殆んど居なかったので

お誕生日のハガキが来ていたので、それを渡すと食前酒とお誕生日デザートがいただけます。

おなかがとっても空いてたのでバケットが出された途端、食べつくす娘と私

さあこれからゴージャスな?お料理が続々登場♪
ちょっとだけ♪ 
長くなりそうなので、明日の日記に載せたいと思います





最新の画像もっと見る

コメントを投稿