日高見製作所 業務日報

「鉄分」欠乏中。。

スカイラインはカッコいい! 昔のは、ね

2007年12月02日 12時27分27秒 | from携帯電話
今朝、会社へ向かう途中で飲料水補給のために立ち寄ったコンビニ。
温かい飲み物が欲しいなあ、と缶コーヒーを物色していると、懐かしい「西部警察」のロゴが目にとまりました。

ジョージアの缶に「西部警察オリジナルマシンコレクション」というシールが貼られたプラケースが付いています。
どうやら、大門軍団のマシンがおまけになっている様子。

おまけに弱い小市民である二枚橋。
ちょっと迷って、一本取ってレジへ。
開封して出てきたのが、画像のクルマ。
マシンXです。

出来は、「雰囲気はよく出ている」です。

こういうシリーズは全部集めて、並べたくなりますね~。
場所もさほど取らず、ちょうど良い大きさですし。
惜しいのは、サファリが無いこと。。

どこのメーカーだったか覚えていませんが、かつてサファリのトイラジコンを持っていたことを思い出しました。
屋根がスライドして放水銃が出てくるギミック付きでした。
あぁ、あの爆破シーンをもう一度見たくなってきました。。
このシリーズ、もう2~3台コレクションが増えそうです。


ところで、上の方で「ちょっと迷って」と書きましたが、これは他メーカーの缶コーヒーも目にとまったのが原因です。
それはサントリーのboss、「町の働く車シリーズ ミニミニチョロQ」です。
働く車も大好きなので、西部警察とどちらを購入するか迷ったのでした。
結局、スケールモデル優先で西部警察?ジョージアを買ったのでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なんで。 (いぶきダンナ)
2007-12-02 20:48:03
な、なんで230と330と430が無いんだ!
返信する
お返事です (二枚橋@家主)
2007-12-02 23:20:25
いぶきダンナさん>

230、330、430が無い理由ですか。

火薬を仕込むと危険物扱いになってしまうからですよ、きっと。



火薬無しでは西部警察ではありません(笑



もしもラインナップされていたら、爆竹を仕込む輩が現れるのは目に見えております。。
返信する
狙いは正しい (いぶきダンナ)
2007-12-03 22:51:16
中学のときの学年主任がジャパンの後期型に乗っていました。私は顔は丸目4灯の前期型のほうが好きでしたが、後ろは後期型のほうが好きでしたね。

っていう世代を狙っているんでしょうね~。私も見事に引っかかること間違いなしです。

ひつこいようですが、どうせ新規金型なんでしょうから、430だけでも・・・。白パトと面パト両方に展開できるんですし~。

っていう連中も結構多いと思いますよ~。

爆竹をトミカの230ワゴンに仕込んだことあります、実はその昔・・・。読まれてますね、行動パターンが。
返信する
お返事です (二枚橋@家主)
2007-12-04 01:13:39
いぶきダンナさん>
ジャパン、前期か後期か全く思い出せないのですが、個人タクシーの行灯を載せたスカイラインジャパンを見た記憶があります。
中学生の頃でしたから、10年ほど前でしょうか・・・。

ウソです、ごめんなさい。
20年前のことです。

430は「第2弾」に期待しましょう。。
・・・あるかどうかはわかりませんが。。。
返信する

コメントを投稿