夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

三ツ星ですよ

2011-09-29 14:21:54 | にら

「にらですよ。。。大きい声では言えませんが。。。どうやらボクは、虐待されてるようです!」
こら~! 人聞きの悪いことを言うものではありません!
不穏な発言は取り消してください!!

「残念でした。。。一度発した言葉は、もうお口には戻せないのです」

「不思議なことに、一度食べた物は、ふたたびお口から出ちゃったりするんですよねぇ~」

「なんでかしらね~?」
それはらーちゃんのおなかが、Pだからですよ!
胸のところの書いてあるでしょ。

『P.P.AIR FORCE』
U.S.だと思って買って、帰って見たらP.P.だった。
何の意味か不明ですが。。。現在のらーちゃんの場合は、やっぱアノPだよね。
(ちょっとずつだけど、回復の兆しあり)

「何かしら。。。平和を愛するオトコだから、PEACEのPですよね」
そうも、書いてあるけどね。。。
このベストハーネスは、先日D.D.Jam(10月10日まで休業中ですよ)にお邪魔したときに購入したモノです。
この日、旧知のシュナちゃんの近況を聞いたのですが、にらよりもちょいと年上の、活発だったシュナちゃんが、長年のひっぱりグゼで少しずつ頚椎が変形していて、ある日突然、頚椎捻挫で半身不随になってしまったというのです。
え゛~~~!? あの子が~?
かわいそうに。。。!
でもヒトゴトではありません。
にらも毎日のお散歩で、思いっきり引っ張りまくるのですもの。
怖くなって、その場でベストハーネスお買い上げしました。

「いよっ!Jam母さん、商売上手!」
ふざけてる場合じゃないですよ。
首が変形なんて、怖すぎる。。。
もともと私はハーネスがあまり好きではないので
とりあえず、お出かけはリードで、普段のお散歩はこのハーネスをすることに。

「ボクはリードもハーネスも、お好きではありませんが」
そうねぇ。。。リードを見せると、喜んで飛んでくるようなお散歩好きな子じゃないよね、キミは。
どっちかっていうとお家派だよね。
ま、それはそれでよいとして、このハーネスしてると、ありがたいことに引っ張らないのですよ。
相方いわく、『歩きにくいんじゃないの?』
どこまでも親バカなヒトです。。。
拘束感が強いのはその通りでしょうけれど、歩けないわけがない。
にらが引っ張らずにのんびり歩いてくれるから、この頃散歩で楽させてもらってます。
いつもは家を出てから帰るまで、ず~っと早歩きしてましたから、普通に歩くなんざ、楽なものです。
けろっぴ騒ぎ以来、散歩の時間もかなり短くしてるし(エネルギーが足りてないからね~)私ったら、こんなにラクしていいのかしらね~

「確実に太りますよ。ボクのせいじゃありませんからね~!」



最新の画像もっと見る