俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

高校の同窓会 @ 金沢駅前 「ホテル金沢 」

2017年01月04日 17時28分36秒 | 時系列でご覧ください

深い意味はないけれど、なんとなく照れ臭いこともあって、「 同窓会 」 というものに対して距離を置いていた。

なので、小学校とか中学校の同窓会には一度も出席したことがない中、ただ人生も下り坂に向かう 50歳を過ぎると、つい後ろも振り返りたくなり8年前に行なわれた高校の同窓会をきっかけに参加するようになり、以来自分としては3回目となる会に先日出席してきた。

思えば卒業以来、なんとなんと 45年! という気の遠くなりそうな時間が過ぎていて、改めて人生も第4コーナーを廻ったなぁと実感だったのですが、思いのほか元気な連中が多くて何だか嬉しくなりました。



それにしても、娘さん ( ※ 奇しくも同じ日に30歳年下の同窓生も別の階で同窓会をしていて、そこに自分の子供が参加している人もいました ) からこのブログの存在を教えられ、以来読んでくれているとか、昔からお気に入りにしてくれていて例の入院のことを意外な人が知っていて心配してくれたりと、このブログの存在も話題の片隅に乗っていたのも何よりでした。

というわけで、毎年オリンピックの翌年、つまり4年に一度行われるというこの同窓会、次回は東京オリンピックの翌年となるけれど、またの再会を楽しみにしているのであります。

こちらは、最後に歌われた折口信夫作詞、下総皖一作曲の未だ歌いこなすことのできない(苦笑メチャ難しい校歌です。



そしておまけで、ちゃっちゃと撮った当日出てきたいわゆる宴会料理を忘備録的にアップ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿