頚椎椎間板ヘルニアの女

右手の痺れと戦う30代女と愛犬ポポと時々オット

性別曖昧犬

2008年10月12日 | 独り言

突然ですがポポちゃんのタマタマです。

このタマタマとお別れの日が来ました。
前の日の22時以降からお水も食べ物もあげていません。

玄関前で雄最後の記念撮影です。
(目閉じてるけどw)

ポポちゃんの行く病院はドクターが10人ほど居る大きな病院です。
大事な家族なので、先生がいっぱい居るほうが何かと安心ですしねぇ(*´ェ`*)
血液検査の結果、健康優良犬となり手術開始となりました。
11時30分頃病院を出て、17時に向かえに行くことになりました。

エリマキトカゲ状態になったポポちゃんは、とっても元気がないです。
まだ麻酔がきいているみたいで、目もうつろ(*´Д`*)
先生が「取ったもの見ますか?」と。
せっかくなので見てみました。

す・・・砂肝?

ちょっと血にまみれていたのでグロイですが砂肝そのものの形をしてましたよw
オットも見たので、きっと心の中で(俺のもこんなんかなぁ・・)って思ったに違いない!

家につれて帰って、エリマキトカゲ(傷口を舐めない様に首にはめるヤツ)を付け直しましたが、すごい勢いで嫌がったので取ったままにしておきました。
サークルの中に入れても暴れるので、今日はキャリーバッグの中でおとなしくしてもらうことに。
夜はいつも違う部屋で寝てるんですが、今日はバッグを私たちの横に置いて同じ部屋で寝ました。
きっと麻酔がきれて痛いんでしょうねぇ・・・目で訴えるんだけど可愛そうで(。´Д⊂)
お水飲みたいかなぁ~、お腹すいてないかなぁ~、痛いかなぁ~・・・などなど。
おかんは心配で(。´Д⊂)

本日朝6時前にポポの動く音で目が覚めました。
サークルに入れると傷口が気になるみたいで舐めようとしますが、絆創膏を貼ってあるのでそれを取ろうとはしないみたいです。
大好きなお水を与えると元気に飲み始めて、おかんは一安心。
ご飯にもらった薬をまぜて与えると、バクバク食べてました。
よかったよかった(*´ェ`*)

今もサークルの中でおとなしくしてるんだけど、おしっこが出ないみたいです。
クゥーンクゥーンっていってるので、したいけど出ない感じかなぁ~。
去勢をすると怖い病気にもかからなくなるので良いんだけど、やっぱり可愛い息子が苦しそうにしているのは辛いですなぁ。

ちなみに去勢(チワワ・雄)の値段は約26000円でした。
手術前に計った体重は3.4kg( ̄□ ̄;)
チワワのチャンピオン犬は3kg未満じゃないとなれないので、チャンピオンの道は破られましたw

最新の画像もっと見る