頚椎椎間板ヘルニアの女

右手の痺れと戦う30代女と愛犬ポポと時々オット

*** 登場人物 ***

私⇒結婚2年目の頚椎椎間板ヘルニア持ちで現在は専業主婦  オット⇒11歳年下の彼。職業プログラマー、とても優しい  ポポ⇒ブラックタン(ロング)のチワワ1歳。元気が良すぎて何でも破壊する怪獣    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近嵌っているもの

2009年08月04日 | 独り言
AIONってゲームです。
まだやり始めて3週間くらいなんですが、とーーーっても面白いです。
天族・魔族・龍族って3種類あるんですが、プレイヤーは天族か魔族を選べます。

あたしはもちろん魔族!w

天族と殺し合いをするのが目的なんですけどね。
天族が喋ってる言葉が通じないので、何を言ってるかわからないとか、そういう徹底した世界観が好きです。
画像もとっても綺麗で、リネージュとはまた違った感じです。

本格的課金をするので、リネージュにはあまり顔を出さなくなるかもしれないけど、引退したわけではないのでw

一番いいのは羽を広げて空を飛ぶこと。
ホントに気持ちがいい。
転落死もしょっちゅうですが・・・。

オットもAIONをするためにPCを買い、あたしもグラフィックボードを高級なものに変更してもらいました。

今度余裕があったら画像を貼り付けたいと思います^-^
3Dゲームは酔ってたんだけど、それも操作が慣れれば改善されました。

今日も天族に暗殺されちゃうかなぁ?w
早く殺せるレベルになりたいな~。
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

出張開始!

2009年07月14日 | 独り言
今週からオットの出張が本格的に始まりました。

火曜日に出かけていき、金曜日に帰ってきます。(毎週)
今回の出張は都内。
ポポとの二人暮らしが始まります。

オットが居ないと食生活がヒドイものになります。
一人分だと作る気がおきない。
出張中、とても気をつけないといけないのが

怖いテレビを見ない!

ことです。
以前、怖いのを見てしまい・・・2階の寝室へ行けなくなり、ビール一気飲みで酔っ払って寝た記憶がございます。
今回も気をつけないとね。

*******************************************

我が家もグリーンカーテンとやらを作ってみようってことになりました。

和室の前に朝顔のグリーンカーテンを作成。
両脇の朝顔と真ん中の朝顔は種類が違うので、どうなるかわかりませんけど。
今後の成長がとっても楽しみです。


これが!オットが楽しみにしているバナナです。
普通のバナナじゃないんですよ。
近所のホームセンターに売っていたんですけど、なんと・・・

種付きバナナでピンクのバナナが出来るのです!
種付きバナナって・・・・美味しいとは思えないw

オット曰く、食べずに鑑賞したいだけとか。
これも生暖かく見守るとしましょうw
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

引きこもり気味

2009年06月30日 | 独り言
ホットペッパピップペパッピ
ペッパペッパピップペポッピ
このCM見てから3日でやっとマスターしました!どうもNihocoです。

火曜日に足りないものを買い物。
木曜日に宅配が届く。
土曜日はオットと買い物。
っと、週5日は外出しません。

元気すぎる1歳のチワワとまったり家で過ごしております。
ほぼオンラインゲームをしているんですけどねぇ・・・。

っというわけで毎日同じ繰り返しでネタもなくw
ヘルニアの症状も嘘のように消えましたしね。
ただ、右腕が後ろに回せないのは相変わらずなので、ホック付きのブラジャーが出来ませんが・・・。

オットが庭にバナナを植えました。
自分で欲しいと思って購入した植物は毎日観察しているオット。
帰宅すると、「バナナに水やってくる~」と張り切って水撒きをしています。
庭のヘンテコリンな場所に植えているので、あの場所でどう成長するのか見守るしかないですな・・・。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

くっさ~~い><

2009年06月20日 | 独り言
今、友人を駅まで送ってきました。

ポイントを使い購入したホットプレート。
4300円で象印のたこ焼きプレートまでついたものが買えました。
普段は11000円なんですけど、8800円まで値下がりしてて更にポイントで・・・w

やっぱり焼き肉は盛り上がりますね~。
油飛んだりw
焼き肉から1日たちましたが・・・リビングがクチャイ><
ファブリーズしたり、窓ずっと開けたりしてもクチャイ><
恐るべし!肉パワーですな!!

楽しい2日間でしたよー。
4人でPCに向かってラ城にお泊り♪
4人でも余裕で回れるようになりました(* ̄∇ ̄*)
ペットレースも非常に盛り上がり、ずっと泊まっていけばいいのに・・・状態でしたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝!完治!!

2009年06月18日 | 独り言
右顎下に、でっかい吹き出物が出来て、大きな口を開けると痛いNihocoです。
こんばんわ(* ̄∇ ̄*)


先日、病院に行ってきました。
先生に現状を話すと、「完治だね!」との嬉しい一言。
頚椎の場合は再発しにくいらしいです。
腰は再発があるみたいですけどね^^;

いや~嬉しいですね。
一時は手術なのかああああ?ってとても不安になりましたがw
本当に嬉しいです!!

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

明日は久々に岩手から友人が来ます。
オットの大好きな焼きウニも届くらしい♪
千葉の友人と4人で焼き肉パーティーを開催だ~!
オットもたまっている有給を使って、準備万端でっすw

電機屋のポイントカードが4000円も貯まっていたので、ホットプレートを購入する予定なんですよー。
購入したら、やっぱり焼き肉したいっしょ(* ̄∀ ̄)b
グヘヘ・・・楽しみだ♪
朝1電機屋に並ぶぞーーー!
あ・・・部屋掃除しないとな・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンワン!

2009年06月16日 | 独り言
病院を変えてから、一ヶ月近く経とうとしています。
現在の状況ですが、なんとッ!あの悩まされた痺れが全く出ていないのです。
ひじから手の甲にかけて痛みもずーっとあったのですが、それもなくなりました。
もちろん、湿布も貼っていません。
(パソコンで遊びすぎて肩こりがひどくなることはありますがw)
今は、何も症状の出なかった3年前に戻った気分です。

健康ってすばらしいですね!

【ポポの最近】
別々の部屋で寝ているポポちゃんですが、朝から元気いっぱいに遊んでいるポポちゃんを見て毎日癒されております。
が・・・チワワの特徴がどうかわかりませんが、とっても内弁慶なのに困っております。
悩みの種は⇒リビングにある窓

我が家の前にある道幅のせま~~い道路は、あまり人や車が通ることはありません。
すぐ隣が田んぼなんですが、最近田植えの準備やら何やらでご近所さんが、ずっと作業をしております。
その作業をしている、おじいちゃんやおばあちゃんに全力で吼えまくるのです。
自分は家の中なので最強犬になったつもりでしょうか。
庭に放り出して遊ばせると、吼えたりしなくなるんです。
そのため、昼間でもシャッターを閉めた状態で過ごしております。

おじいちゃんやおばあちゃんが居なくても、ずーっと窓にへばりついて、郵便屋さんやら、登下校の子供たちやら、お隣の奥さんが庭に出てたりと・・・とにかく人影が見えると吼えまくります。狂ったように・・・。
シャッターを閉めて外が見えないと、おとなしく遊んでいるんですけどね。
困ったもんです。


最近は可愛いマナーベルトがあるんですね。
ネットで購入したんですが、ポポの胴回りに合うサイズがないので手直しして着けています。

ベッドも破壊する暴れん坊なので、部屋の隅に普段は置いてあるのですが、疲れると勝手に隅に行くようになりました。

ポポが居ない!って探すと、あんな遠くに・・・。
ベッドのサイズがちょっと小さいので、窮屈そうですが落ち着くみたいですw


今、この日記を書いている最中も、ぬいぐるみの綿を出しまくって横で暴れております。
元気なのは良いことだとしておきましょう・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2009年06月11日 | 独り言
いやぁ~日記書かないと、閲覧数も少なくなりますねw
ちょっと今日は、まとめてドバーーっと放出したいと思います。

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

【結婚式記念日】
今週の月曜日、夢のウエディングドレスを着てから1年経ちました。
結婚式場から、お祝いが届きましたよ。
日本酒を飲むのにちょうどいいようなペアのカップと、お世話になった方々からのメッセージがありました。
なんだかとってーーーーーーーもハッピーな気分になりました(* ̄∇ ̄*)
結婚記念日は大晦日なのですが、二人でもプチ祝いをしようってことに。

カッパ寿司に行ってきました<( ̄^ ̄)>エッヘン
しかも!ランチですよ!ランチw
二人とも大好きな茶碗蒸しも当然のように2個食いでっす(* ̄∀ ̄)b

まぁ・・・この不況、我が家もピンチですからね。
来年は、式を挙げた横浜で豪華なディナーでも食べたいと思っております。ハイ。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

【土地によって・・・】
オットの叔父が先週亡くなりました。
そのため、オットは新潟に行くことに。
私はオットの実家のおばあちゃんのお世話をするために、オットの実家でお留守番になりました。
無事に告別式も終わり、帰ってきたオットの車からはすんごい量の引き出物がッ!
私たちが結婚式を挙げた時の引き出物とは比べ物にならない・・・。
そういえば、結婚式のときも「引き出物は家族に一人じゃなくて一人一人にあげてね。」って義母に言われたのを思い出しました。
新潟では家族で1つではないみたいです。
おととし、私の叔父が亡くなり五島列島に行ったのですが、まず、親族なので引き出物なんてなかったんです。
本当に本当にビックリしました。

叔父様にはお会いしたことが一度もありませんが、ご冥福をお祈りします。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

【パフパフ】
消臭パフパフって知ってますか?
よくCMでやってるヤツです。
去年の6月、引越ししたときに玄関用で買ったんですね。
張り切って詰め替えもw
でも、うちのパフパフは液がなくならないんですよ。
鼻を近づけると匂いはしてるので、うちのは長持ちするなぁ~って感じで1年弱放って置いたんです。

ところがぁ!CMを見ると効き目は60日ってなってるじゃないですか。
これは、本体壊れているんだなぁ~って思って、新しいパフパフを買ってきたんです。
古いのは早々にゴミ箱に入れて、新しいのをセッティングしました。
説明書を見てると・・・本体の下に電池があるじゃないですか!
電池のシールを取ると、早速パフッって良い香りが・・・。

慌ててゴミ箱に捨てた、古いパフパフの本体を見ると( ̄□ ̄;)!!
やっぱり電池シールが貼ったままでした・・・。
なんつーーーー失態!
1年も気づかないなんて!!

ま・・まぁ・・・こんな事もありますよね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

老舗病院

2009年05月18日 | 頚椎椎間板ヘルニア
紹介してもらった病院に行ってきました。
総合病院なだけに、初診受付だけに1時間( ̄ー ̄;) 
薬をもらうまでに3時間もかかりましたよ。

それにしても、すんげーー古い病院ですw
紹介された先生は専門だけに人気があるようで、その先生宛の紹介状を持った方を何人かみました。

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

さて、私の場合ですが。
手術をする必要は無いそうです。
本当に良かった!!(* ̄Oノ ̄*)オーホホホ!!
そしてカラーをすると気分が悪くなったり、頭痛がひどくなることを告げたのですが、カラーが原因で体調を崩す人は珍しくないそうです。
カラーも無理にしなくていいそうです(* ̄∇ ̄*)b

先生が気にしていたのが、人の話を聞くときにやたら頷くところです。
○○さんは首をよく動かしてるみたいなので、そこは注意してください。との事でした。

通常、痛みは3ヶ月くらいで治まるそうです。
2年も痛みがあるのは珍しいらしい・・・。
右手の筋肉が衰えてしまっているのも原因のひとつらしいです。

処方していただいた薬は

ロキソニン(痛み止め)
ムコスタ(胃薬)
デパス(筋肉を和らげる薬)

この3つです。
1か月分もらったので、次回は1ヵ月後の診察です。

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

実はですね、枕を変えてみたのですよ。
ここ3日ほど、とても調子が良いみたいです。
今日なんかは斜め右後ろに首を傾けても無痛なんです。
右腕のひじから下の痛みと痺れは相変わらずですが・・・。
このまま何事もなく、ヘルニアによる痛みがなくなることを祈るしかないようです。

何より手術という恐怖が払拭されたのが一番うれしいです!!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病院に行って来ました

2009年05月15日 | 独り言
普段、あまり先生と長話はしないのですが、今回は自分の不安をぶつけてみました。

とりあえず、点滴をうつことを勧められ。
20分ほど点滴をしました。
嘘のように痛みが引き、右斜め後ろに首を傾けると激痛が走っていたのですが、それもなくなりました。
点滴をして6時間ほど経過した今は肩の重い感覚が戻ってきてます。

鎮痛剤をこの先も飲み続けなくてはいけないのか?
⇒経過をみないとなんとも言えないが、飲まなくてもいいようになる

湿布をずっと貼り続けて、肌が荒れてきた
⇒湿布はずっと貼らなくても大丈夫

リハビリをやらないといけないのか
⇒できればやったほうがいいけど、運動などでも良い

手術をしないといけないのか
⇒現段階では手術をする必要はないと思う。完全に麻痺してしまった場合は勧める。

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

先生曰く、ヘルニアは元の位置に戻ることはなく、このまま症状が悪化する人もいれば、痛みが全くなくなる人も居るとのこと。
レントゲンを毎回見ながらの診察なんですが、素人の私が見てもよくわからないので「ちょっとだけ出ているんですか?」の問いには「結構出てますw」とのことでした。

先生から自宅市内の「熊谷総合病院」を紹介してもらうことになりました。
ここには、頚椎専門の先生がいらっしゃるそうです。
レントゲンと紹介状を頂いたので、来週にでも通うことにします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あかんわぁ~・・・

2009年05月14日 | 独り言
昨日は頭痛。
今日は吐き気。
肩こりがハンパないんです。
首もすごく痛いんです。

カラーをつけて湿布をして薬も飲んだのですが、耐えられない痛みと吐き気が襲ってきます。
大好きなリネも出来ない状態( ̄ー ̄;) 

う~ん・・・病院いかないとなぁ。
やだなぁ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加