移動雑貨店 nicher(ニッチャー)のブログ 店主のお気に入りのモノを持って街から街へ。 文具、雑貨、手作り作品等

出店情報や商品紹介、店主のひとり言…
出店、ご注文等については↓
nicher2015@yahoo.co.jp

ただいまブログ…。

2015-09-24 22:35:18 | 日記
だいぶ遅くなってしまいましたが、伊達美味マーケット9月終了いたしました。

お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。


10月の伊達美味マーケットにもフル出店予定です。
どうぞ皆さまいらしてくださいね😊



先日、チャンスがあれば出店したかった『泉マルシェ』に行ってきました。
今年は出店者募集が無かったので、来年あれば応募してみたいと思います‼️
と、そんな事を思いながら視察&お勉強。

泉マルシェ自体、これまで行ったことがなかったのですが、雰囲気いいですね😊
企画している方々の熱意が伝わってくるのと、出店者の皆さんも『やるぞー』という気持ちが伝わってくるようでした。

ここ最近、イベント等を客としていく事が少なかったので、あらためて客観的にイベント自体や出店されている方を見て、とても勉強になり、また我が店もまだまだだな…と痛感して帰ってきました。


でもそんな嫉妬に似た感情も、自分を奮い立たせる材料にしていきたいと思います。始まったばかりで結果も何もない当店ですが、日々努力を重ねていきたいと思います。



それから新聞バッグでもお世話になっている、海山ネット&よっちゃん農場のTさんにも会ってきました。

実際に販売している新聞バッグとよっちゃん農場の唐辛子など販売しているところを見て、やはり生産者ってのもいいなと思いながら帰ってまいりました。
私も何か地道に作れる何かを考えねば…。


あっ、よっちゃんさん。
おふかしと南蛮みそ美味いっす😆
南蛮みそ美味けど辛いっす😆
でもご飯に最高に合うっす😆





話変わって…
最近、気になりつつCD屋さんに行けず、買えてないハナレグミの新作。
YouTubeで一曲だけアップされていた『おあいこ』を見ました。

歌詞は切ない感じですがしっとりでイイですね。


それから竹原ピストルの曲がCMで流れてますね~😊
なんだか嬉しくなってしまいました。




ちょっと出店はお休みですが、近いところでは10日に、いつもお世話になっている多夢多夢さんのイベントで出店してまいります。


次の出店まで、諸々、気合いいれて考えるぞー‼️


なんだかまとまりのない文章だったな…😅

最終日‼️

2015-09-24 00:21:24 | 日記
本日、9月の伊達美味マーケット最終日です。
皆さんお待ちしてますよー😆


シルバーウィークでお出かけした皆さんは、きっとお疲れの事と思います。
お疲れ様でした。休みも疲れますよね。意外と…。

そうでない皆さんも、今日から仕事に学校にと始まる中で、きっと布団から出たくない気分なのではないでしょうか…。


そんな時は、ぜひ当店の商品でほっこりとしてください。
店主は怪しい風貌ですが、商品はきっと癒してくれると思います😙



文具が多い当店にいらしてくれるお客様の中に、『文具って見てるだけでも楽しいー』とおっしゃる方が少なくありません。

私もそんな文具好きの一人です。
そして、昨日もお客様との会話の中で、あまり使わないのについつい買ってしまうなどの話しをしました。

もちろん使うつもりで購入したのに、持っているだけで満足したりする事もある…なんて事を話しました。


もちろん使う事も、その物の使命が果たされると思うのでですが、いいんです。それでも。
私はそう思います😊


あっ、決して当店の売り上げを上げようなんて事じゃないですよ😅
純粋に、文具や雑貨好きとしては、その物がくれるパワーというか、癒しの力というか、何かしらの活力を与えてくれるような気がします。

もちろんお気に入りの物を使えば、良いアイディアが浮かんだり、仕事や勉強に集中出来たり、なんて事もあると思います。


何れにしても、好きな物って良いですよね。
当店の商品もそんな風に思っていただけるよう
セレクトして手にとっていただけたらと思います。

あっ、やっぱり売り上げを上げる作戦だ…😅😁



昨日は、平泉から仙台にいらしていた方もにもお買い上げいただきました。
もしそちらの方に行く機会があったら、また来てくてくださいね。

昨日も多くの皆さんにいらいしていただきました。
ありがとうございました。



さあ、今日も1日頑張るぞー‼️


あっ、当店人気商品のフエキ君のり、また入荷いたしますが、残りわずかです‼️
フエキ君とサンモール一番町でおまちしております😆



身体が…

2015-09-21 22:38:39 | 日記
今日は息子の野球の練習に一緒に参加し、走ったりとしたもんだから身体のあちこちが痛い…。

日頃の運動不足は良くないですね…😓


でも、練習に参加してる時は、いい汗をかけて気持ちが良かったー😆
けど代償が…😫




本日、2度目の告知になってしまいますが、明日から3日間、伊達美味マーケットに参加します。
最終日は、伊達美味出店のきっかけを作ってくださった、気仙沼パンを販売している方と、ブースをシェアして、コラボ出店となります‼️

雑貨を買って、パンもぜひ😊
いや、パンも買って雑貨もぜひ😆

とにかくどちらも買ってください😆😆😆