ITSELF

そのものについて

「理解できる」可能性

2015-05-04 | そのものについて


個人セッションでよく聞くフレーズが


理解出来ることではない

ということは分かっているんですが...



という思考さんの言葉♪



それでも

きっと思考さんは


って言ってもさ~

さすがに0.01%くらいは

理解できる可能性があるんじゃない?



と思っているかもしれません。



もし、

そんな思考さんが近くにいたら

こそっと伝えてあげてください。






理解できる可能性は..




そ~れ!



0%です♪







完全に、


絶対的に、


ゼロです^ ^




一筋の希望の光も完全にありません♪






それを聞いた思考さんは

もしかしたら

無気力さを伴った

さわやかな微笑みと共に

ふいに空を見上げるかもしれませんが、


きっとまた


いや、いや、可能性あるでしょ~?

0.0001%くらいなら.. ねぇ..



と言ってくるかもしれませんので、

そしたらすかさず



0%!ストロング!


と言ってあげてください♪




このくだりを

3回くらいやれば

たぶん大丈夫です^ ^



✳︎ ✳︎ ✳︎



業務連絡

個人セッションについて

料金の方、もう少し安くなりませんか?

という声や

セッション時間、もう少し長いのも..

という声を

ちらほら頂いてましたので

少し改定させて頂きました♪


✳︎ ✳︎ ✳︎


いつもクリックありがとう^ ^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


はじめての方はこちら

メソッドはこちら

個人セッションはこちら



✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Q&A(他人の思考はどこに... | トップ | 「ランニング瞑想」のやり方 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (家猫2号)
2015-05-04 10:53:50
分離の幻想から目覚めるための
メソッドや非二元の知識で
自我にとっての人生(ストーリー)は
すごく「気楽」なものに
なりました!だけどそれも理屈上なのが
不満です。「自分にもその状態が起こるのを待っている」という緊張が常にあり、そこのところは気楽でいられません。
「全体」の体験は突然の
ハプニングでやってくると聞きますが
それを楽しみに「待っている自我」が
いる限り来ないなんて!あー体験したいよー(堂々巡り)
マクロ意識とミクロ意識 (ひとみ)
2015-05-05 07:56:16
みなとさん おはようございます。

毎日毎日 メソッドを意識し実践させて頂いています。

なんだか最近では眠っている夢の中でも メソッドを実践していて、今朝の夢では
マクロ意識もミクロ意識も同じものなんだよ~~ということを教えてもらいました。

で、ちょうど、この記事に書かれている 個人意識では何も理解できない!
これと関連しているような いないような話なのですが・・・・変な説明ですみません。

夢の中では ミクロ意識もマクロ意識も全く同じもの!でした 。

これって 人間の姿はしているけど(小さいけど)
意識が全体意識だと 全体意識だ!といことで
みなとさんは これに向かわせてくれてるんだなぁ~~ということが理解できました。
この「理解できました」は全体意識で理解できました!なのでしょうねぇ~

これは個人意識では理解でない!けれど
全体意識なら わかる! ってことですよね~~

「わたし」だけど「わたし」じゃない!みたいな
姿は「わたし」だけど 意識は「わたし」じゃない!みたいな

わたしの場合
個人意識のときと全体意識のときがあり
完全なる全体意識のときは
本当に静寂・静謐そのもので

個人意識が湧いてくるたびに それを感じきり消すことができるようになりました。

これは、あくまでも全体意識を知っているから 出来ることです。
なぜなら消えていく!ことを知っているから 静かにジッと立ち止まって
消えていくまで待ってられます。

全体意識のわたしで在れば これは理解できます。

最近は、全体意識側に居られるようになってきましたので
ほんとうに 何が起きても、どんな感情が湧いてきても
苦しむ時間が短縮されました。

また、この「苦しむ」も
もう怖くなくなりました。だって 必ず消えるんだもの~
( あったかいんだから~ じゃなくて 消えるんだから~~ )


※問題はここで
全体意識を知らないと、必ず消えていく!ことを知らないので
個人意識の思考は「なんとかせねば!」となり
さらにさらに思考のうずの中へ入っていき苦しみます。わたしは過去、
苦しんでいました。それも長いことです。

でも・・・苦しんでもがいて、必死に求めたから、
そして必死にメソッド実践したから
いまの全体意識に留まっていられるようになったのですから
結果としては これも※問題ではなかった!と言えますよね~

それにしても 個人意識というか 人間意識というかのこれって
全体意識のわたしが、これをうけおってきて
まるで これを消すために 生まれてきた!ように感じました。

わたしは、苦しいがために この探求を30年も探し求めてきましたが
我が子や、他の方々には
もうすこし早めに気づけるようにしてあげたいなぁ~と心から思いました。
わたしのように そんなに苦しまないでほしいな~と。

これが今朝の感想です。

しょっちゅう
ぶくぶく ぶくぶくと
個人意識の想念や感情が 湧いてきますが
みなとさんのおかげで、これも絶対に消える!と確信できましたので
みなとさんがいつも書いてくれている「自由にさせてあげてください」が

怖々ではなく 自分で抜くことができるようになりました。
観念浄化といいますか 観念を抜く といいますか
こんなことが簡単にできるようになりました。

ありがたい!の極みです。

そしてさらには これを苦しんでいる人にも 紹介させていただける歓びを感じています。
いまはお友達にも、みなとさんのブログを紹介させていただいています。

みなとさん ありがとうございます。

合掌

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。