は・な・う・た・ま・じ・り

家庭菜園(2022.6.25)

早朝とはいえ、1時間半歩くとかなりきつくなってきました。
のどが渇くと時々立ち寄る自販機があって(これも散歩中に見つけた)
どれも100円か110円で購入できる。通常は130円とかしません?
得したような気持ちで買っています。

昨晩は凄い雨音と共に滝のような雨が降っていました。幸い15分ほどで
雨音は落ち着きましたが、あんな雨が何時間も降り続くとたいへんなことになるなと思いました。
そろそろ集中豪雨の時期ですが、週間天気を見るとが多い。空梅雨なのかな・・・
四国は取水制限に入ったところもあるようだし、岡山でも旭川水系が降らなければ近々に制限に
入るとのこと。誰もお天道様と親戚はいないけど、どうなの、降るの?降らないの?
適度に降って適度に晴れて。。勝手なことばかりだけど。

猫の額の家庭菜園は、トマトにキュウリが成長中



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


きょうも素敵な一日になりますように!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事