輝け、総附! ~長崎総合科学大学附属高校 校長室から~

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2016年 4月8日blog開設

高校総体組み合わせ決まる

2016-05-19 14:37:26 | 学校行事
 5月13日(金)高総体組み合わせ抽選会が西陵高校で行われ、6月4日から始まる高総体の対戦校が決まりました。
3年生にとっては最後の総体です。出場する8クラブのキャプテンに集合してもらい校長から激励のことばを送りました。
それぞれに緊張した表情がありました。


 本校はバレーボール、バスケットボール、柔道、サッカー、ソフトボール、バドミントン、
テニス、ヨットの8競技にエントリーしています。
試合に勝つことはもちろん喜ばしい結果ですが、何より悔いのない戦いをしてほしいと思います。

この1年間練習したものを存分に発揮してほしい。
今から試合会場に応援にいくのが楽しみです。
 
1年生の教室をのぞいてみたら、生徒一人ひとりの目標が掲示されていました。
・全てにおいて妥協しない。
・サッカーAチームに入る
・テストで70点以上とるために毎日2時間以上勉強する。
・毎日の授業を寝ないでしっかりと聞く。
・通知表オール5にする
・テストで学年3位以内に入る。

他にもたくさん掲げてありましたが、「3時間以上勉強する」と心強い目標も掲示されてい
ました。目標が現実のものとなるよう頑張ってほしい!