『一話』 ~the life is gambling!~

ビーチバレー、インドアバレーを通じて感じたこと、人生のボヤきなんかを思いつきで書いていきます。どーぞよろしく。

愛知大会

2008年03月09日 20時32分35秒 | Weblog
土曜日はVSつくばユナイテッド
1-3で負け。
いつになくいい立ち上がりで、1セット目を取ったものの、
3セット連取され、逆転負け。

日曜日はVSトヨタ自動車
3-0で勝利。
久しぶりの勝ちで、初のストレートで3勝目!

愛知大会は1勝1敗でした。
なんかここにきてやっと、キャッチからコンビのリズム、
ブロックとレシーブの関係、ベンチとコート内の意識統一が
出来てきた感じ。
体力不足はどうしようもないとしても、『バレー自体』は
いい感じに出来上がってきてます。
個々の能力頼みでやっていたのが、やっとチームになってきたかな。

さあここからってところですが、日程の都合で来週が最終(笑)
残り2試合、上位のチームに一矢報いる!
そして、もっと『魅せるプレー』で魅せる!!

今週はたくさんの応援の方に来ていただいてとてもパワーをいただきました。
完璧ホームゲームでしたね。
応援ありがとうございました。


追:
ある方のお子さんから、頭のゴム、ダメ出しされました。
『餅きんちゃく(おでんくん)みたいでダメぇ~』
だって(苦笑)
小1&年長さんから
「前髪切ればいいじゃん」
って・・・。

おでんくんとは・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (こもたん)
2008-03-09 22:57:21
今流行りのヤツですね。
ゴッツや越川もやってる…。
私的にもNOです(笑)
知り合いのお子さんが言ってたように前髪切るか、せめてパッチン留めして下さい!!
あ、スト勝ちおめでとうございます。
来週は是非上位に一矢報いて下さいね。
期待してま~す♪
返信する
お疲れ様です! (はじメイト)
2008-03-10 01:42:42
愛知大会お疲れ様でした!そして三勝目おめでとうございます!
携帯のサイトで結果を見ました。ストレート勝ちだったので思わず“よっしぁ!!”とガッツポーズしちゃいました☆

ハジメさん“おでんくん”って言われちゃいましたか。あらら…
子供は発想豊かですからね。。。けど、おでんくんは可愛いキャラですよ!
ん~私もハジメさんの前髪パッチン留めが見てみたい(笑)
返信する
勝ってよかった (ベガ)
2008-03-10 07:53:46
相手のホームだけど、デルフィ~ノにとっても
半分ホームですもんね。
懐かしいお顔を見れて楽しかったっす。
返信する
お疲れ様でした☆ (たく)
2008-03-10 08:30:53
一人時間差等々、すごかったです♪(+´∀`+)
ラスト2ゲーム頑張ってください!!
少年は応援してますヽ(。・ω・。)ノ笑
返信する
ありがとうございました (味セッター)
2008-03-10 08:52:27
席を間違えて周りはTOYOTA応援者ばかりでしたが、生徒にはしっかり阪神応援させました^^;
生徒も僕も皆さんの負けん気と綺麗なバレーに興奮しました。
残りわずかですが、この勢いでぶちかまして下さい。
写真本当にありがとうございました。
返信する
へぇ~ (☆hajime☆)
2008-03-10 12:31:03
>こもたんさん
石島や越川って髪長いんだ??意外。。
前髪、まっすぐ切れって言われましたからね。
ちょっと・・・。
もう1週頑張って、ひとつでも順位上げたいです。


>メイトさん
ありがとうございます。初めてすっきりした試合が
できました。
ぱっちんはちょっと危険です。
ブロックで頭当たったら流血しそう・・・。


>ベガさん
お久しぶりでした。
やってるほうは完璧ホームゲームでしたよ:笑
ちなみに、ダメだししてきたのはK家の①号②号です。
試合中泣いてたくせに!


>たく少年
応援ありがとう。
まだ引き出しの1/3くらいしか出してないのに、
あれくらいですごいとか言ってもらっても困るわ。
とりあえず、来週終わったら海行きます。。


>味セッター
応援ありがとう。
俺も久々にヤングギャルズに囲まれて興奮しました。
後2試合、綺麗で味のあるバレーしてくるよ。
またお邪魔しまーす。
返信する
エルボー最高 (あなたの肘と対決した男)
2008-03-10 19:40:48
いや~おかげさまで足の痛みが吹っ飛びました(笑)
おつかれしたっ!
島根でもう一花咲かせましょう。
写真、かなり良いので拝借させていただきます^^
返信する
お疲れさまです (英樹)
2008-03-11 09:41:55
愛知大会お疲れ様です♪♪
チケットありがとうございました。メッチャ面白かったです!!あと2試合頑張ってください!!
返信する
お疲れ様&ご馳走様 (姉さん。)
2008-03-11 17:42:33
子供はいいとこつくなぁ。<おでんくん
私たちは「マッシュルーム」しか思いつかなかったわ

先週もお疲れさまでした~。
実は3勝目にしてやっと勝利の瞬間を拝んだの。行ってよかったぁ

日曜日は隣にパワフルA子ちんがいたお陰か、久しぶりに黄色い声が出ました

来週は流石に行けないので、遠方から念を送っております

あと、赤福ご馳走様でした

何気に、一番テンション上がった瞬間でしたわ・・・
返信する
Unknown (☆hajime☆)
2008-03-11 19:31:48
>エルボーを食らった男
いやぁ、いい感触だったわ。
セッターひとりやから、ちょっと焦ったけど。。
とりあえず、もう1勝!・・・2勝。

>英樹
応援ありがとう。
試合はイマイチやったけど、おかげで盛り上がったわ。
次はビーチで!

>姉さん。
素で「おでんくんて誰?」って聞きました:笑
チームもメンバー揃ったけど、ギャラリーもかなり面子揃ってましたねぇ・・・。
残念ながら、4勝目も見れないみたいですが、がんばってきます。。
返信する

コメントを投稿