『一話』 ~the life is gambling!~

ビーチバレー、インドアバレーを通じて感じたこと、人生のボヤきなんかを思いつきで書いていきます。どーぞよろしく。

氷柱

2011年01月31日 10時52分16秒 | Weblog
 土日、内海で練習しました。
昨日は、予想最高気温が3℃で、風も強めの予報だったので、
『ダメだったら即帰ろ』くらいの気持ちでしたが、何とか1日
練習できました。
立ち止まると凍りそうだったけどね。

内海のコートの隣にある旅館の最上階には露天風呂があるのだけど、
その壁のところに、25センチくらいの立派な氷柱が何本も
できているのを発見。
『なんか落ちてくる音がするな?』と思っていたのだけど、
最初は何かわからず・・・
よく上を見ると、強風にあおられた氷柱が折れて、順番に
落ちてきていました。
サスペンスの完全犯罪にも使われる『氷柱』。
綺麗だけど、危な・・・


そして、今朝はなんだか朝から風邪っぽい。。
寒かったのもあるけど、きっとあの男のせいやね。
新車に乗って、今年初めて練習に来て、咳しまくってた
あの男の・・・

あぁ、のどが痛い

日韓戦

2011年01月26日 02時54分42秒 | Weblog
サッカーアジアカップ準決勝、日本×韓国戦、めっちゃめっちゃいい試合やったね!
両チームとも気持ち出まくりで。
PK戦の3人目で長友が外した時はWCの駒野とかぶったけど、勝ってよかった。

あの場面、すごいプレッシャーだろうね。
でもこういう時って、その場所にスコンって立てたら、すごく周りも見えてうまくいくんだよね。
逆に少しでもよぎったり、リズムがおかしかったらダメ…
いかにそう立てるかが、練習で培ったものであり、持ってる気持ちの強さなんだろうけど。

負けてたら、気分の悪い眠りになってただろうけど、勝ったら勝ったで眠いのに気が立って寝れません…

厄介だ。

16年

2011年01月17日 17時21分19秒 | Weblog
今日で阪神大震災から16年。
もう16年か・・・早いな。

毎年書きますが、亡くなった大学のチームメイトの分も
もっと頑張らないといけない、と思う日です。
あいつは誰よりもバレーボールが好きだったから・・・

同じ震災を体験した大学の1個上の先輩も、
今年のチャレンジリーグはスタメン張ってます。
負けてられないね。
(でも・・・あの人は鉄人だからな・・・笑)

今年は寒いし(苦笑)、体もなかなかキレなくて
調子はイマイチだけど、バレーできる幸せを感じて
もう少しがんばろ

2011年01月16日 23時56分36秒 | Weblog
今すごい雪が降ってて、街が凍ってます…
凄い積もってて、高速道路もほとんど通行止め、電車も止まってる。
名古屋でこんなに降るのは5年振りじゃないかな…
みんな雪に慣れてないから、名古屋で雪が積もると、事故の数も凄いんだよね

さすがに今日はビーチ練習できませんでした。
最高気温1℃やったから、強行したら凍死してたな…


明日会社までたどり着けるのか…

はるこう

2011年01月06日 10時50分19秒 | Weblog
昨日開幕しました。
開催時期が変わっても『春高』のままなんや・・・
まあ、出たことないんで縁も思い入れもない大会ですが。

実はNTTレグルス時代の先輩の息子が出場しています。
ある名門校のエースとして!
昨日はストレート勝ちしてましたね。

幼少期に会ったことはありますが、あの子がもう高校生かと
思うと複雑な気分です。
時の経つのは早いな・・・。
怖い、怖い。

西田監督も昨日勝ってたし、今回の『春高』は
ちょっと注目してみてみようかな。

『恒例』

2011年01月02日 00時25分06秒 | Weblog
毎年恒例になっている元旦の10㎞走
今日も走りました。

しかし…
なんか昨日から腰に違和感があって、前屈キツいし小走りでも酷い鈍痛が…
少し走ったところで、『これ10㎞行けないな…』と自覚したけど…。

『恒例』って怖い言葉で、止めてしまったら今年一年ダメになってしまう気がして…
しかし、だんだん痛みも増してくるし…

いい歳して元旦から何自分を追いこんでんだと後悔しつつ、途中歩いてるような速度になりながらも、なんとか今年も気合いで完走しました。

去年の1.5倍くらい時間かかったな(苦笑)
たぶんたいした速度じゃないのに必死の顔してたと思う…正月なのに。

今はぎっくり腰みたくなってます…
今までなったことない症状やから、ちょっと嫌な感じやなぁ
正月休みで病院やってないし。

へこへこになったので勝ったとは言えないけど、とりあえず、自分に負けはしなかった…そんな2011年のスタートでした。

新年

2011年01月01日 02時59分41秒 | Weblog
明けましておめでとうございます。

旧年中はたくさんの方々に大変お世話になりありがとうございました。
本年も変わらずよろしくお願いいたします。

31日中に『年越しそば』を食べて、今『年明けうどん』を食べてます。インスタントだけど…

今年もきっといろんなことがあり、大変な一年になるんだろうな…