『一話』 ~the life is gambling!~

ビーチバレー、インドアバレーを通じて感じたこと、人生のボヤきなんかを思いつきで書いていきます。どーぞよろしく。

JBVツアー 愛知オープン

2009年04月26日 00時11分43秒 | Weblog
昨日からJBVツアー愛知大会でした。

24日(金)
【1回戦】
●中川/吉田 0(16-21,24-26)2 ○加藤/紺野
平塚予選でも対戦した加藤/紺野ペアとの再戦。
途中主導権を握る時もあったけど、ストレートで敗戦。
『それはないやろ』って珍プレーもありルーザーへ。
徳安氏の呪いだ・・・・。

【9位決定戦】
○中川/吉田 2(21-15,21-18)0 ●高尾/久末
負ければ1日目で終了してしまう試合。
とにかくスタートから攻めて攻めて、ストレートで勝利!!
2日目に進みました。
久しぶりに高尾さんに勝った・・。

25日(土)
【7位決定戦】
○今井/西村 2(21-17,27-29,15-9)1 ●中川/吉田
今日は朝からすごい雨と風。全く体は温まらなかったけど、
久々のメインコートで、DJ付きで、しかも地元の応援もあって
モチベーションはかなり上がってました。
かなり楽しい試合だったけど、惜しくもフルセットで負け。
3セット目の出だしの1本がもったいなかったなぁ。
大変なコンディションの中、応援してくれた地元のみんなに
感謝です。寝坊で遅刻したヤツもいたけど・・・。

という事で、最終結果は7位タイでした。
手術あけのシーズンあたまと思えば、まあまあな結果なのですが、
最後のセットがもっといけたハズなので、悔しい気持ちが強いです。
パートナーの吉田選手もよく頑張ってました。若い彼にとっては
初めてのツアー本戦で1つ勝ったこと、プロのチームから1セット
取った事は大きな経験になるんじゃないかな。

やっぱりツアー本戦の雰囲気は最高です。

次は東京・・・だ・・・。






新舞子

2009年04月21日 22時08分31秒 | Weblog
今週末は金曜日からJBVツアー愛知大会!
新舞子ブルーサンビーチで行われます。

地元の利を活かして!といきたい所なんですが、
このブルーサンビーチ、普段はあまり使えてないんですね。
事前申請して支柱やネットを運べばコート張れるんですけど、
練習時間削られるし、かなり手間なんです。
支柱、やたら長いし!
大人???二人がかりでやっとです。
必死やな・・・(笑)

家から近いし、砂もいいし、なんとか夏の海水浴シーズン以外は
常設にならないかなぁ

とはいっても、ホームゲームには変わりないし、気合はいります!
金曜日、地元の仲間たちはもちろん、仕事・学校休んでみんなで応援に
きてくれるし頑張ろ!!



よね?

サテライト福岡大会

2009年04月20日 18時51分49秒 | Weblog
週末はサテライト福岡大会でした。
結果は1回戦をフルセットのデュースで勝ち、
2回戦はあっさり負けて9位タイでした。

今回はベローナの若手サウスポー伊吹選手と組みました。
先週の練習からプレッシャーかかってるなぁとは思ってましたが、
まさかホンマに本番でがちがちになるとは・・・。
いつもやるミスは全部出て、期待した持ち味は影を潜める結果に
なってしまいました。
(さすがに徳安氏を超える伝説はありませんでしたが・・・)
そんな苦しんでる相方を助けてあげられず、力の無さを痛に感じました。
アドバイスにしろ、自分のプレーにしろ、気持ちのコントロールにしろ
作戦にしろ、準備にしろ・・・・、もっともっと何かできたハズ。
やらなければいけなかったハズ。
しっかり反省して、愛知大会が終わったら考え直します。

でもまあ、若い選手にはこれもいい経験。
練習したことも1/200くらい(笑)は出たので、この悔しさを教訓に
次の東京はきっと彼らしいプレーを見せてくれるでしょう。
きっと、
・・・きっと、
・・・・・・きっと必ず!
次の次はないし・・・・

今大会もベローナから8人のエントリーでした。
このところ所属チームの中で1番多いんじゃないかな。
今回はみんな9位、17位どまりだったけど、もっと上位で、
本戦で、ベローナの名前をアピールしたいね。

ホークスタウン(ショッピングモール)で、BELLONAの
アピールをしている青年を見つけました(笑)
(隠し撮り)

伝えたいもの

2009年04月14日 13時51分41秒 | Weblog
今日は久しぶりの雨。
天気が悪いと体もどんより重たいね。

先週末は、今週からの3連戦(福岡→愛知→お台場)に備えて軽めに動いてあがろうと思っていたのだけど、次回パートナーのあまりのパニくり具合にMAX動く事になりました(苦笑)

2日間みっちり内容のある練習ができたけど、さすがに昨日はしんどすぎて気持ち悪かった。。

練習で伝える事、試合だからこそ伝わる事いろいろあって、それがどのレベルでどう伝わるかは、伝える側の技量も試されるし、受けとる側のセンスにもよる。
去年からいろんな選手と組んで大きい大会にでているけど、それぞれの伝わり方があってなかなか面白い。
まあ、若い衆はなんて思ってるかわからんけどね(笑)

初ツアーの緊張と周囲からのプレッシャーと徳安氏のせいで言動がおかしくなっている某サウスポー選手。
真顔で聞いてきたツアーの質問は、
『パンツとか何枚くらい持ってきますか?……』

頼むからそんな事は自分で決めてくれ

徳安氏

2009年04月06日 01時39分40秒 | Weblog
男は簡単に泣くんじゃない!!
泣きたいのは後ろでうなだれてるアツシの方だし・・・

伝説になるかもしれないプレー直後の一コマです。
対戦してたから笑えなかったのだけど、みんなは
この夜このネタで飲みに行ったそうです。
詳しくはいえませんが、『アンダーパスから○り』
・・・です:苦笑

サテライト平塚大会の1回戦はVS安藤・徳安ペア!
4人とも愛知県人で、吉田・安藤は去年のパートナー、
中川・安藤はBELLONA、中川・徳安はご近所さんの
超身内対決でした。
やりにくい上に、この試合は風が爆爆爆!
精神的に疲れる試合でした。。

そんな中で、最近やたら調子の良かった徳安選手。
初のツアー出場で思うようなプレーができず悔しそうでした。
コレで心置きなく引退・・・・・ではなく、
この経験を生かしてこれからもっともっと練習する事でしょう。

でも、日本のトップ、しら○り選手の顔ぐらい知っててね。。

サテライト平塚大会

2009年04月05日 23時30分00秒 | Weblog
 土日とサテライト平塚大会でした。
この大会は4月末のJBVツアー愛知大会の
予選を兼ねた大会です。

今回のパートナーは同じ愛知の吉田選手。
結果は5位でした。
前にも言ったとおり、開催地推薦で本戦愛知大会の
出場権はもらっていたのですが、なんとか自力で
本戦圏内の結果を残せました。
去年一度一緒に出て、予選負けをしてしまった
リベンジもできたかな:笑

少しだけど大会前につなぎの確認練習ができたのも
大きかったな。練習に付き合ってくれた大野さん、
三品さんに感謝です。


半年振りの実戦。
しかも手術明けで、練習はしていたものの1回もフルの力で
動いていなかったので、どこまでできるかなぁって感じでしたが、
そこそこまあまあ動けてよかったです。

次は愛知大会本戦です。
もっといいプレーを!




出発

2009年04月03日 20時39分03秒 | Weblog
今から平塚に向かいます。
まだ肌寒い日もあるから実感なかったけど、
明日はもうJBVツアー2009開幕です。
心の準備は……、大丈夫!

今年は男女ともに新しいペアが多くて楽しみです。


早く出て早く休もうと思ったけど、やたら
背中が張ってる(たぶん仕事疲れ:笑)ので、治療院よってます。
まあ、遅くなってしまえば高速代1000円やしね。
ゆっくり行きます。

みんなに会うのが楽しみだ。

4月1日

2009年04月01日 23時43分38秒 | Weblog
気が付けば年度もかわって4月1日。
もう今週末にはツアーがはじまります。
毎日毎日、どんどん時間がたつのが早くなってる気がするなぁ


今日はエイプリルフール。ウソついていい日でしたっけ?
会社でもいろんなウソが飛び交ってました(苦笑)

ちなみに4月1日はうちの母親の誕生日!
おめでとうございます!