前線へ。その先へ。グランパスブログ2006

世田谷区民のグラサポです!
管理人次回参戦予定
8月9日 名古屋vsF東京

7節 名古屋グランパス 2-0 ヴィッセル神戸

2007-04-22 08:26:59 | グランパス

試合前ヨンセンの奮起を促すべく、ゴール裏ではノルウェー国旗を

イメージしたマスゲームでスタート。フローデ・ヨンセン オーオーと

スタジアムにこだまし、いい雰囲気で試合が始まりました。

試合は前半開始からは、相手の様子を見ながらDFラインでゆっくり

ボールをまわしながら攻める展開。神戸の時間帯もあったが、恵太の

ポストに当たるシュートを慶が押し込もうとしたり名古屋もペースをつかみ

かけていたが、前半をスコアレスで折り返すかと思われた、40分に、本田

から金にボールがわたり、金がゴール前へグランダーのパス。

走りこんだヨンセンが押し込み先制

たたみかける名古屋は1分後に直志からの低いクロスに頭であわせた恵太

が押し込み2-0といい形で後半を迎えました。

後半は中盤でのミスがありボールを奪われるシーンが目立ったのですが、

ゴールキーパー櫛野を中心にきっちりと守り前半の2-0のリードを守り、見事

勝利しました。

今節はいいころの名古屋の動きを取り戻しつつあることが感じられた試合でした

がまだまだミスも多く、これからの対戦相手を考えると改善することは多いと思い

ました。

追記

試合終了後関東組みの仲間と祝杯をあげ柏の試合経過を見ていたら、古賀が

カレー券2枚でトッピングのキムチと交換してしまったため名古屋戦欠場です。

古賀お前わざと逃げただろ!

タワーズのエレベーターの中で周りの目を気にせず、おいふざけんなよ

とでかい声を出してしまったバカな管理人とその仲間です。(汗)

ちなみにこの人も古賀に怒り心頭なご様子。

危ない!危ない! 杖は振り回さないでくださいね。

次節は古賀いないし一気にテンションですわ



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨンセン選手決めましたね! (Shane)
2007-04-22 10:48:05
ぴちぶーさん、昨日は重要な試合で
きっちり結果を残しましたね。

おっしゃるとおりミスも未だ多くて、
相手が相手なら決められていた
シーンも幾つかあったのですが、
この勝利で勢いに乗ってチームも
どんどん強くなって欲しいですね。
今日の勝利は大きい!! (ng812)
2007-04-22 11:00:43
確かにフリーな場面でセンターリングが不正確だったり、相手にボールを奪われたりミスは多かったですね。
ただ、今日の勝利は自信を取り戻すためにも大きかったと思います。
この勢いで日立台で連勝したいですね!!
Unknown (のすけの母)
2007-04-22 12:38:00
これ以上連敗はできない状況下で、勝てたということは、とてもよかったと思います。
個人的には、藤田キャプテンで勝てて、嬉しく思っています。
次の柏戦は、柏まで見に行きます。
古賀は出られませんが、そんなこと関係なく、きっちり勝ってくれればと願っています。
参戦お疲れさまでした (ぐらKIDS)
2007-04-22 15:48:05
これが現状の名古屋の勝ち方だッって感じの試合でした。新たな可能性も感じましたし、なんのかんの言っても首位奪還は気分良いですよネ。選手もきっとそうでしょうから。

柏は、今節後半の神戸のような変則3トップですから、その対応は注目されます。元5番もいないですしネ。
TB&コメントありがとうございます (きしめん)
2007-04-22 17:44:26
試合内容はともかく、勝ち点3以上の重みを持つ勝利をあげることができて良かったと思います。
古賀のヘタレの欠場で少しテンションは下がってしまいましたが、因縁の柏戦も勝って勢いに乗りたいですね。
連敗脱出です (なごぼうず)
2007-04-22 19:31:07
いい形で得点できました。
ヨネのセンターバックはいい感じです。
あとはもっと選手に走って欲しいっすね。

次節は柏戦ですね。
あの選手はいませんが、ぜひとも勝利し下さい!


TBありがとうございます (DAIなも)
2007-04-22 19:58:57
試合は勝ちましたが、内容がどんどん悪くなってきているのが気になります。
勝ち点3に驕らず、しっかり修正していって欲しいです。
観戦おつかれでした (yoshmi)
2007-04-22 21:11:20
こんばんは
名古屋ではお世話になりました。
初めての瑞穂の試合が勝ちで最高でした!
あまりの楽しさにまたいつ行けるか考え中です。

お金と相談しなくては・・・
また行くときはヨロシクお願いします。
敵前逃亡 (くろくま)
2007-04-22 21:46:09
毎度TBしていただき、ありがとうございます。
こちらの投稿は、後ほど行います。

そう、自分も家に帰ってから「古賀退場」を見て・・・「古賀!何やってんじゃ!(`Д´;)ゴルァ!」と怒ってましたが、レフリーを見て「柏原」・・・なるほど。と納得しておりました。
来週、自分も行きますので楽しみにしていたのですが、少し減りましたね。
ま、応援を負けないようにがんばりましょう!
来週は日立台 (パコ)
2007-04-22 22:17:53
古賀っちの退場にはずっこけましたね。次は楽しみにしていたレイソル戦だったのに。
近い順位のチームなので、こういう試合こそ負けたくありません!もちろん行きますとも。