僕の旅と彼方の友と

旅が好きアマチュア無線が好き、そんな僕の呑気な日々を綴ります。

城ヶ島を二周しました。その2

2006年01月01日 00時52分37秒 | 旅の思い出
 県立公園の西の丘を下ると、無人の灯台があります。此処は「安房崎」です。安房の国とは南房総一帯ですが、その安房に向く岬という意味から「安房崎」の地名がついたそうです。

 岬のすぐ傍まで小型の観光船が来ています。こちらも面白そうですが、僕はこの後、大型の観光船で島を一周します。

 壁の様に切り立っています。風の浸食により長い時間をかけて出来たそうです。

 丘は上昇気流を生じ、鳥達の格好の遊び場になります。


 西に向かって、時計周りで島を廻ります。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 城ヶ島を二周しました。その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してましす。 (同期の工藤です。)
2006-01-03 04:22:34
明けましておめでとうございます。



年賀状のURLを見ました。



久しく会ってなかったので今年は一緒に飲みましょう。



元気そうで何よりです。



また遊びにきます。



では。

返信する
こちらこそ、ご無沙汰してます (nfw)
2006-01-03 11:20:10
 工藤さん。コメント有難う御座います。



 本当に久しぶりですね。



 工藤さんも元気そうで何よりです。



 つもる話もあるかと思います。是非、飲みたいです ね。



 メールお待ちしております。(年賀状の記載宛)



 どうぞ何度でも遊びに来て下さい。



 宜しくお願いします。

返信する

コメントを投稿

旅の思い出」カテゴリの最新記事