日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

【タイ出張11年】気になるお菓子

2011年09月22日 19時38分36秒 | タイ出張報告書
昨日の台風は本当に恐ろしかったですね。
さらに、久しぶりの緊急地震速報も重なり、不安な夜を過ごしました。
我が家は、植木が倒れていた程度ですんで良かった。

さて、タイ出張。

現地の工場の人がモリモリと何かポテトチップス風のものをやたらと食べてます。

何食べてんだろ?

このあと、工場の社長から
「これ、お土産に」と例のチップスをくれました。

見ると、

ドリアンチップス。

ぐはー、くっさいあのドリアン!
という顔をしたらすかさず社長、

くっさくないよ。と笑って言いましたが、

とりあえず会社のみんなで食べようと部長と決定。

会社では

Y先輩「あかん、開けるな!」

Uさん「開けるなら倉庫で開けてくれ!」

K次長「誰かが食べたら食べてもええよ」

とさんざんなコメント。

食いしん坊一族のおいらとムラさんは恐る恐る食べてみると…。

あれ?本当に臭くないや。
普通に美味しいじゃん!

ちなみに、その様子を見ていたヤクルトのお姉さんが

「食べてみたいんですが!!」と言ってきたので、差し出すと、

「あら、普通に美味しい!」と驚いてました。

ちなみに、部長は
「美味しいけどつまらない」とのこと。

ドリアンチップス、食べる機会がありましたら、是非。

タイ出張レポート、まだ続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。