トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

受粉のお手伝い

2017-06-04 | 花と野菜


キュウリと小玉スイカの受粉をお手伝いしました❤

上を向いていた小玉スイカの赤ちゃんも下を向きました⤵️

受粉出来たのかな?楽しみです!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ! (ガッ君ママ)
2017-06-04 12:50:02
増えてる~(*^▽^*)♪
スマホでもデジカメと変わらないくらいきれいに撮れてますね。
いろいろお忙しそうなのに、ちゃんとお出かけもされててすごいわぁ。蓮夢くんもトトロさんの自家製お野菜で元気いっぱいですね♪

gooブログは編集アプリがあるけれど…それだったら直接写真もアップロードできますよ。ただ絵文字は使えないかも。詳しくないのでわかりませんが。それからiPhoneだとどうなのかな。わたしはアンドロイドのほうなのでそれ使ってるけど。
Re:わぉ! (トトロ)
2017-06-04 13:16:56
お久しぶりです。
お出掛けも含めて忙しくしていました(笑)
わたしもアンドロイドです。
格安スマホですが写真を撮るのが好きなので
一番画素数が多いのを買いました。
画像を640×480のサイズにしたいのに正方形にしかならないの。。
編集アプリ探してみますね。
ちなみにスマホで返信してみました〜❤
Unknown (はる)
2017-06-04 19:58:12
私も畑に2本、小玉スイカを植えてます。
5月29日に受粉したのが一番早くて3センチ位になってます。
毎年作りますがなかなか上手く出来ません。
プランターで上手く出来ますか? 
昨年、通販でプランター用の小玉スイカの苗を買って育てて見ましたが失敗でした。
はるさんへ (トトロ)
2017-06-04 20:06:26
昨年は地植えで空中栽培しました。
1苗に3個、成りましたね。
メロンは植木鉢で2個、成りました。
今年はたくさんトウモロコシを地植えにしたので
場所が取れず、深型の鉢にスイカを植えました。
小さくても良いから成って欲しいです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。