ネクシスの海外視察レポート

ネクシスジャパンでは、定期的にスタッフが現地の学校を訪れています!

フランス&マルタ視察4(全6)2014年9月 担当:井上

2015年01月09日 | マルタ視察

◆2014/09/30(火)

AM

            

スリーマに位置します。プロムナードより3分程内陸へ。
住宅街に位置しています。
縦に長い学校で、校舎は中世のヨーロッパ風の良い雰囲気。学校にはWiFiもあるので助かります。
屋上に行くと綺麗な街並みを見下ろす事が出来ます!
割とアットホームな環境になりますし、スリーマなので学校の後にショッピングも可能!

     

学校の近くには寮(アパートタイプ)がありますし、すごく綺麗のでお勧めです!

  

ここは近くの現地学校を夏の間だけ、ジュニアコースとして借りています
歴史ある建物にうっとり!
可愛い生徒さんがいっぱいでうっとり!


インリンガ

                

ここが一番街の中心にある学校だと思います!
スリーマのショッピングエリアのど真ん中にある大規模語学学校です
素敵な校舎の中は、意外と狭い階段(エレベーターもあります)をのぼっていきます!
青を基調とした綺麗な校舎です。生徒数も多いみたいで教室の数もかなり多くありました


IELS
              

おそらくマルタで一番大規模学校だと思います
スリーマ地区に位置しプロムナ-ドをほんの少しだけ中にはいります。マルタ色の住宅街を通りぬけると
赤いIELSが!
校舎はすごく大きくて学校内は迷路みたい・・・・
赤色がすごく可愛くて、最近改築したので中も清潔なイメージ。
大規模校ならでは、アクティビティ専用のデスクがあり、そこで自由に自分の行きたいところへのアクティビティに申込をすることができます。
ココは日本人スタッフがいるので安心!


          

ここは学校より徒歩10分程度のホテルレジデンスです。
共同のキッチンが有り、綺麗なお部屋!
屋上にはプールもあるので楽しめます!

NSTS



中心地より少しだけ離れたグッジーラという住宅街に位置します!
マルタで一番古い歴史を持つ老舗語学学校です。校舎は敷地を有し裏庭もあります。オープンな明るい印象が素敵な学校。
日本人スタッフもいるので、初めての方でも安心。

ここはジュニアコースでもいつもご紹介させて頂いている人気のコースです
          

寮1



ここは、ジュニアコースで使用している寮ですが学校より徒歩圏内です!
水は、炭酸水、常温、冷たいのって選ぶことが可能!

チェンバー・カレッジ
             

 

同じくグッジーラにあるチェンバー・カレッジです。
ここにも日本人スタッフがいるので初めてでも安心なのと、学校自体の規模が小さいのでアットホームな環境で学びたい方にお勧めです!

学校は地下に食堂があるので、そこを自習の場所や交流の場所として自由に利用ができます!

少しだけ離れた住宅街ですが、スリーマまではすぐですので生活する上では全く問題なし!


マルタの学校は以上です
最初は、マルタはすごく小さな国だよと聞いていて、どんなものかと思いきや、確かに広さは狭いかもしれませんが
そんな狭さを感じないほど、私は過ごしやすい国だと思いました。
暖かいい気候で、みんな陽気でプロムナード沿いに美しい海が広がり、ヨーロッパ調の建物。
最高の場所だと思いました。
そして、ヨーロッパに位置しているので、イタリアなんてすぐそこ!その他のヨーロッパ諸国も飛行機ですぐ行けてしまいますし
費用も安い!その上、EU圏内であればパスポートの提示が必要ないので楽ちん!

マルタは本当に魅力的な国です。
私も次英語圏に留学するならマルタにしようかなと計画中・・・・(フランスも近いし)

  ヨーロッパにはマリナがいっぱい!

   

 

マルタ最高!!!!!

次へ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス&マルタ視察3(全... | トップ | フランス&マルタ視察5(全... »
最新の画像もっと見る

マルタ視察」カテゴリの最新記事