ネパール旅行のブログ

ネパール旅行に詳しくなるブログです

南アジアの国々が気になる今日この頃

2012-06-24 10:06:40 | 日記

南アジアの国々が気になる今日この頃

本気にで南アジアの国々に取り組むあなたの成功を祈願します!一緒に南アジアの国々を叶えましょう!!!

ヒマラヤには8000m以上の山が14座あります。「ヒマラヤには」というより「世界には」と言った方が正しいかもね。その14座のうちネパールには8座あります。エベレスト、カンチェンジュンガ、マカルー、ローツェ、マナスル、ダウラギリ、アンナプルナ、チョー・オユーの8つです。これらに登頂するために、世界各国から登山家がやってきます。結構入山料は高いし、命の危険と常に隣り合わせですが、それでもヒマラヤは登山家達を魅了するんですね。

ネパールとヒマラヤは切っても切れない関係です。というより、ネパールの外貨獲得には観光が大きな割合を占めています。ヒマラヤ山脈がなかったら、ネパールはどれだけ貧乏な国になっていたことでしょう。今だって、かなり貧乏なのに・・・。それにしても、ヒマラヤがいつも近くにあるというのは、贅沢ですよね。カトマンズからはあまり見えませんが、ポカラからならよく見えますよ。アンナプルナ連峰のマチャプチャレはポカラの象徴とも言われています。ネパール旅行に来たら、ぜひトレッキングに行って、ヒマラヤ山脈を見に行きましょう。

東南アジア、南アジアの国を全て教えてください。どこからどこまでが、東南アジア...
東南アジア、南アジアの国を全て教えてください。どこからどこまでが、東南アジア、南アジアなのかがいまいちわかっていないので…Yahoo!知恵袋より

アジアアレルギー思想の人の質問・回答を見ていて思った事です。今まさにアジア諸...
アジアアレルギー思想の人の質問・回答を見ていて思った事です。今まさにアジア諸国は、過去の日本の歩んできた道そのものですよね? なのに中国製はコピーばかりだからどうだこうだ? 新興国が力を持ち成長する事を批判し、世界の市場価格破壊を悪とする思想は、単なる負け惜しみとしかとれません。 現に巷にはアジア...Yahoo!知恵袋より



今日の南アジアの国々についてのまとめは、いかがでしたか?楽しく読んでもらえましたか???色々関連あることもどんどん書いていきますね。

村の子供が、パソコンを欲しがっているそうです。インターネットもないのにね。ワープロが欲しいのでしょうか?何がしたいのかわかりません。たぶん、「パソコン使っている私って、かっこよくない?」って感じでしょうか?村でパソコン、まさに豚に真珠、猫に小判。

ちなみに、ネパールの村は日本の村ではありません。以前のテレビ番組にあった「世界ウルルン滞在記」のような村です。自給自足の生活が当たり前っていう生活。そこにパソコンですって。しかも小学生が。

小さな頃からパソコンに慣れておくのはいいと思います。でも、インターネットの弊害は確実にあるわけで。分別の付く年頃、自分で責任の取れる年頃になるまで使わせないっていうのもありでしょうね。

関連リンク集