ああ1970年代

今日は初恋の女性の誕生日です。彼女は共産党支持、私は社会党支持という、許されない恋でした。おくこうへい事件という、革命的共産主義者同盟の分裂によって中核対革マルに引き裂かれたカップルの一方が自殺した事件がありました。第二のおくこうへい事件になりかけましたが、縁が無くて、別々に生き延びました。高校の同窓会で再会しました。
「まだ懲りずに共産党支持しているの?」
「そちらこそ、まだ新社会党あったの?」(ぐさー)
「縁が無かったね。」(握手)
私が新社会党支持と見抜いたのは彼女ただ一人で、私の最高の理解者にしてライバルです。今でも、共産党の演説を聞くと、彼女を思い出します。ああ1970年代、左翼で悪いか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 頑張れ東京理... 共謀罪強行採... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。