さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

変わらず一番アツい場所 その1

2008年08月22日 00時26分12秒 | 
 
デジタルだ、ITだと盛り上がる昨今。
いろんなことがスイッチひとつで可能になった。

しかし、ここでは通用しない。

指先の微妙なひと押しが、つま先の最後のひと蹴りが、勝敗を分ける。
何ヶ月も、何年も練習してきた技と気合いが、最後にホームベース上で交錯する。
ごまかしなんて効かない。
負けたら終わりだ。



今年も真夏がやってきた。





というわけで今年も!今年も!甲子園に行ってきました!




8月9日土曜日、朝5:00。
実家を出発。

6:40東京発の新幹線で一路新大阪へ。




青空と飛行機雲。
今日も暑くなりそう。


新大阪で乗り換えて大阪駅。
そこから阪神電鉄で甲子園駅へ。
3年目ともなるともう迷わない。


開会前の予定ではこの日の第一試合は佐賀商x倉敷商のはずでした。
うちは親父が佐賀の出身で、できれば応援したかったのですが第一試合を見るのは時間的に無理!最後くらいは見れるかも…と諦めていました。

しかし!大会日程途中で雨でノーゲームになった試合があり、ひと試合分日程が後ろにずれた結果…8月9日の第二試合が佐賀商x倉敷商になったのでした!





難無く内野スタンドに到着!
土曜の試合ということで、内野自由席も売り切れになるのでは?と覚悟していたのですが、まだまだ余裕がありました。
ただ屋根の下の日陰は人がびっしりで空席なし。

ちょうど第一試合が終盤だったので、ひなたの席からしばし観戦。
ひなたでもやっと見つけた空席は↑マウンドとホームの間に柱が・・・うーむ。
(広角レンズで内野が遠く見えますが、実際はもっと近い)

去年は日焼けで大変なことになったので、日焼け止めをべたべた塗る。








投げる!





打つ!



というわけで早速続きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿