さんそな日常

さんそが綴る日常あれこれ

台風近づく大容量

2005年07月26日 20時45分26秒 | 新製品・技術
台風が近づく中、
今日は栃木まで出張でした。

幸い打ち合わせが早く終わったので、もう家でくつろぎモードです。

ところで、PSPのファームウェアですが、明日アップデートが実施されます。
今回のアップデートでは、待望の?ウェブブラウザ機能が追加されるようです。

PSPにインターネットブラウザを搭載――セラミック・ホワイトも発売 - ITmedia

また、アップデートと同時に、PSP向けの動画配信が開始されるようです。

PSP向け動画配信、映画など100本を無料で - ITmedia

実はこの配信、とりあえず当初はPSPに特化したサービスとなるようです。配信する動画も、特定のPSP個体のみでしか視聴出来ないとか。
(追記修正:無料コンテンツはPSP個体の縛りは無いらしい)
おそらくファイルをPCに移すことは出来るんでしょうけど、PCでは再生出来ない…ということのようです。

ということで、こういうサービスが始まる(しかも最初に無料動画が配信される)のならばある程度大きい容量のMS-DUOがほしい!
…と思ったわけで…。
帰りにヨドバシに買いに行きました。
そしたら…1G以上のDUOって在庫ないのね(´・ω・`)
2Gのハイスピードのやつしか売って無いんですが。

というわけで、帰宅してAmazon覗いたらありました。
SONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GS
ソニー
このアイテムの詳細を見る


Amazon価格で12800円と値が張りますが、まあこれから先もPSP関連で使うだろう、ということで購入をぽち(携帯でも使える?と思うし)。
ちなみに「ハイスピード」はさすがに要らないだろう、という判断です。

さてさて。
楽しい動画を配信して下さいよお(ノ゜○゜)ノ

飛び回ってお疲れ

2005年07月25日 00時42分48秒 | 日常
お疲れモードのさんそです。

金曜、aikoの武道館。
土曜、右往左往しつつ、友達の家に泊まり。
日曜、そのまま四万温泉へ。

なんだかヘロヘロです。
一番の原因は、土曜の夜の麻雀なのですが…。
もう若く無いですなあ。

書きたいと思って、ためてあるネタがたくさんあるんですが、このまま賞味期限切れになりそう。

日光はケッコー その1

2005年07月23日 16時23分09秒 | 
もう先週ですが、
日光に日帰りで行ってきました。

朝は7:00に出て、日光山に10:00頃到着。
さすがにまだ人は少なめ。



赤い橋は現在特別公開中、とかで、普段渡れないものが渡れるようになっているようです。
…500円かかりますが。
私は拝むだけにしておきました。



いろんな意匠が面白いです。
かなりの迫力。



結婚式をやってました。
東照宮で結婚式って…ちょっとすごい。
観光客からの注目の的でした。





その2へ続く

ああ…

2005年07月23日 00時50分33秒 | aiko
楽しかった…!
夢のような時間を過ごしました。

aiko、すぎょい。

追記:
上の写真を見てたら思い出したけど、
シンガポールで見つけたAIKO。

「GLAMOUR CONCEPT AIKO HAIR & BEAUTY」
まわりの説明を見ると、どうやらエステ?みたいな感じらしいですが。
aiko、ますます、すぎょい。

タイガー・タイガー

2005年07月20日 01時21分08秒 | エンタメ
まだ見タイガー。

ちょっと前までドラマでやっていた、
タイガー&ドラゴン」。
私は見ていなかったのですが、友達が全部録画していたので、まとめて借りました。
昨日昼に起きてから見始めたのですが…。
ノンストップで6・7話見てしまいました。

うん、楽しいねえ。テンポがいいねえ。
宮藤官九郎は初めて見ましたが…
何というか、役者をうまく泳がせてる感じ。

例えば三谷幸喜も役者を使うのがうまいと思うけど、かっちりと作ってある感じ。これはこれで独特の面白みがあっていいんだけど、宮藤官九郎の方はある程度遊びがあって、そこを役者に埋めさせているというか、余計に頑張らせているというか。
それとも現場はしっかりかっちりと作ってあるんだろうか?
現場の主導はどこにあるんだろうか?

この「タイガー&ドラゴン」は落語の世界と噺の"下げ"の味をうまくつかって物語りをまとめ上げています。
一話一話がテンションが落ちません。
ある程度脇役もメインに持ってきつつ、メインは譲りません。
落語は結構好きだし、なかなかハマりました。


でも多少、個人的にひっかかるのは…なんというか、掴み所が無い。
台詞は面白いし、話も良くできてる。展開もいい。役者陣もかなり良くできてる。
でもなんだか見た後で、一本心の中に残らない。
いやあ、面白かったなあ~、と思うけど、その印象は洗濯機を開けた時の洗濯物のように散り散りです。
別にそれが悪い!とは言って無いんですが…私だけですかね?こういう風に思うのは。
多分いっぺんに見たからだと思いますが。
それとも意図的なんですかねえ。

まあとにかく。
伊藤美咲のバスガイド姿はイイ!
蒼井優のケリ最高!
長瀬の高座姿はなかなかよかった!
西田敏行はすっかりオジサン化したかと思ってたけど、今回すげかった!
「さゆりちゃんが泣いてます」はすっげい笑った!
岡田准一をちゃんと見るのは「東京タワー」の映画に続いて見るのは2度目ですが、いい雰囲気出てると思う。

「タイガー&ドラゴン」テレビシリーズ:★★★★☆(4.1点)

なんだかんだで気に入ったので、
次のシリーズが始まったら見てしまうでしょう。