ねをぱぁく

公園みたいにふらっと立ち寄って、ほっと一息して欲しい、そんな演劇ユニットです。

いよいよ今週末!そして今後の予定

2014-08-13 11:55:43 | 演劇

いやー、稽古後に呑みすぎだよね(笑)

昨日終電を逃した方々、すみません。

無事に帰られましたかしら。

稽古が終わると緊張感と集中力が一気にはじけてしまって。

あ、言い訳、いいわけ。

 

内藤さんの稽古のときの話が面白くって仕方ない。

そして、おけいさんの圧倒的な存在感。

内藤さん曰く「胃袋が強い。」

芝居に対して、吸収する力、消化する力が強い。

ちなみに率先して呑みに行かれます。

そちらの胃腸もお強い。

 

今回、初めてご一緒する方々がほとんどで

会うのも初めての方々が何人もいらっしゃるのですが

その中でもほんとに気持ちが落ち着ける方に出会いまして。

呑んでる席では違うテーブルになっちゃってあんまり話はしないんだけどね。

安心感というかね。

その方のみならず本当にみんなに出会えてよかったなぁとしみじみ思うのです。

 

今ね、稽古が楽しくて楽しくて!

ほんとはね、稽古、昔からあんまり好きじゃないんです(苦笑)

稽古場に行くのが辛くて、しんどい時期がありまして。

今回も相当ビビリまくってたのですが、内藤さんのお話がほんと、ストンって心に落ちて来るので

わくわくしちゃってます。

そして共演者の方々の芝居に対する情熱!

ああ今日が最終稽古なんて!

劇場入りしても稽古はあるのですが、もう明後日本番なんだって!

 

関千枝子さんは、元新聞記者でジャーナリスト、一緒に被爆した級友達の証言をまとめ、本にしました。

今回はその中の一部と、井上ひさしさんが2008年に書いた朗読劇「少年口伝隊」を内藤さんが構成しました。

朗読劇で重いテーマだけど内藤さんのマジックで、どんどん面白くなって来ましたよ!

本当に観て頂きたい!

お盆中ですが是非とも!

ご予約はneopark01@gmail.comまでお願い致します!

 

あきらめない夏2014大阪女優の会vol.12『ヒロシマ』

関千枝子・作 岩田直ニ・構成「広島第二県女二年西組」× 井上ひさし・作「少年口伝隊一九四五」より

構成・演出 内藤裕敬(南河内万歳一座)

8月15日(金)19時

   16日(土)15時/19時

     17日(日)11時/15時

受付開始は開演の45分前 開場は30分前です。

料金:2000円

場所:ドーンセンター 1階 パフォーマンススペース 
大阪市中央区大手前1丁目3番49号

出演者

→以降は芝居に関係ないただの私感です

秋津ねを(ねをぱぁく)→五十音順だから一番最初なのだ。

阿部達雄(イズム)→お茶目な人です。ついかまいたくなっちゃう。おっさんだけどね。

井尻智絵→五年半ぶりに同じ舞台に立ちます。見逃して欲しくない顔がありますよ。

大川こはる→数少ない二十代!ころころっとして(体型じゃなく)明るくて愛らしい。

笠河英雄(コズミックシアター)→真面目で気のいい、美男子(多分)

河東けい(関西芸術座)→五年半前の舞台で声の出演をして下さってました。言葉の力も素敵です。

金子順子(コズミックシアター)→姉御肌ってこの方のための言葉だと思う。

佐々木淳子(劇団太陽族)→前から知ってるけど共演出来るとは!この人の笑顔が好き。

佐藤榮子(劇団息吹)→おかあさん、ってつい呼びたくなるけどたまに見せる顔が少女のようです。

嶋まゆみ→優しい学級委員長。クールビューティー。

白木原一仁(ななめ45°)→相方です。見るに見かねて個人レッスンしてくれました(苦笑)

皷美佳(劇団MAKE UP GELL)→胸に顔埋めたいってつい思っちゃう人。劇画に出てくるような美人さん。

得田晃子→とくちゃんの芝居、好きです。

長澤邦恵(tsujitsumaぷろでゅ~す)→今回、私の背中を押してくれたひと。

服部桃子→なんと同郷の方が!!!!!そして共通の知人がねをぱぁくに出演して下さってました。

船戸香里→この細い身体でどこからそのパワーが出るんだろう?

松マツコ→マツコの特徴ある声が好きです。

南澤あつ子(劇団 EN)→クラスの優等生って感じ。わかんないところを教えてくれそうな。

山辻晴奈→二十代!ふんわりした綿菓子みたいな。

スタッフ

構成・演出 内藤裕敬(南河内万歳一座)
照明 新田三郎
音響 近松祐貴(オリジナルテンポ)
舞台監督 高橋英彰(製作集団 ONE WEEK)
方言指導 新保憲一
制作 堀江 ひろゆき、大阪女優の会制作部
宣伝美術 泉希衣子
チラシ題字 河東けい
協力 こまつ座・南河内万歳一座・関西芸術座

 

そしてこの本番が終わったら目白押しです。ほんとに。

働かなくちゃ。

こりっちのテーブルパーツがプレビューではちゃんと反映されてるんだけど

改めてブログを開いたらうまくいってない事があるかも。

ごめんなさい。

こちらもよろしくお願い致します!

 

8月22日から24日

劇団みゅーじかる321♪

旗揚げ公演

イカスケの青木くん作・演出です!初ミュージカル。

はじめて関わる団体なのです。

制作なのです。

携帯からの予約はこちらをクリック!



<iframe src="https://ticket.corich.jp/stage/bp/timetable.php?sid=56821&ad=20%2C33%2C32%2C12&aid=001&view=10&body=&color=&td_bo=&td_co=&th_bo=&th_co=&t_bo=&t_co=&link=&border=" frameborder="no" width="230" height="165"></iframe>

 

8月22日から25日

実は真裏でかのうとおっさんの東京公演があります。

 

そして!

9月5日から7日

かのうとおっさん初の三重公演!

携帯からの予約はこちらをクリック!



<iframe src="https://ticket.corich.jp/stage/bp/timetable.php?sid=56989&ad=14%2C16%2C2%2C12&aid=001&view=10&body=&color=&td_bo=&td_co=&th_bo=&th_co=&t_bo=&t_co=&link=&border=" frameborder="no" width="230" height="105"></iframe>

自称応援団長としては津の方々にかのうとおっさんを観て頂きたいと

2年前から働きかけてとうとう実現します!

また津に行くぜぇ。

 

9月12日~14日

あうん堂第15回公演

主宰の杉山寿弥が一人芝居初挑戦!

あうん堂に出演してからもう10年なのですね。

今回は制作に入ります。

携帯からの予約はこちらをクリック!

<iframe src="https://ticket.corich.jp/stage/bp/timetable.php?sid=56532&ad=8%2C15%2C9%2C6&view=10&body=&color=&td_bo=&td_co=&th_bo=&th_co=&t_bo=&t_co=&link=&border=" frameborder="no" width="230" height="125"></iframe>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月が嫌いになりそうだ | トップ | 久しぶりに役者です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿