日,暮らし

明日は明日の風が吹く。

11月1日(月)のつぶやき

2010-11-02 | 日々の生活
08:53 from ついっぷる/twipple
おはようございます。11月になりました。今朝、ゴミを出しに出たときには雨が降っていたのだけど、今は晴れて太陽が出てきた。洗濯物、今日は乾くかな。
09:10 from ついっぷる/twipple (Re: @luna_delta
@luna_delta 亥の子の歌、覚えてる?「亥の子、亥の子、祝わんものは、鬼んめさんめ♪・・」と始まったと記憶してます。石のでやっているのも、テレビか新聞かで見た記憶がありますわ。実家のほうは、回った後で柿の木につるすと、柿がよくなると言ってたような・・。
09:37 from ついっぷる/twipple
そうそう、始まりはそうでしたね。話は変わりますが、水嶋ヒロって、すごいですね。びっくりした。天は二物も三物も与えるのだと思った。もちろん、本人の努力が一番なんだろうけど・・。@luna_deltaうちは「お亥の子さんを祝いましょ」で始まってたような・・・。
09:53 from ついっぷる/twipple
小さなことをケチって、大きな損をするというか、・・・よく言うところの、安物買いの銭失いってことかな。その見極めは難しいんだけど。
09:54 from ついっぷる/twipple (Re: @luna_delta
@luna_delta なんかね、息子が一時、かっこいいとか言ってたんだわ(笑)顔だけは分かります(^^;
09:56 from ついっぷる/twipple
週末天気が悪かったので、お日様が出ると洗濯物が乾きそうで、それだけで嬉しい。
18:15 from web
fukuromimiを70字位で表わすと…天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然天然ちょっと嘘つき http://shindanmaker.com/58330 ちょっとそうかも・・・。
18:23 from web
現実逃避している。どこか行きたいな・・と、ネットで温泉見ている。
21:19 from ついっぷる/twipple (Re: @ruimama
@ruimama 私は、天然でちょっと嘘つきでした(^^;
21:35 from ついっぷる/twipple
6月に応募って、どこかで見たような記憶があるんですが・・。@wakegiorino: 引退後に書いたとすれば
21:45 from ついっぷる/twipple
うちは、赤薩摩のお湯割りで・・。@tonchan1220: まったりと黒霧島片手に家飲みなう。
22:25 from ついっぷる/twipple (Re: @tonchan1220
@tonchan1220 青だの、金だのがあるんですか。知りませんでした。焼酎は、うちも芋が多いですが、栗も結構いけますよ。
22:27 from ついっぷる/twipple
旦那が買ってきてくれたので、冬季限定というショコラオレンジなるフレーバーティーを飲んでいるのだけど、本当は、私はこれはちょっと苦手。買ってきてくれたから、旦那の前では言わないけど・・・。
23:59 from ついっぷる/twipple
もう寝よう。皆様、おやすみなさいませ。
by fukuromimi on Twitter

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11月! (paris-ako)
2010-11-02 12:20:33
こんにちは♪

早いものでもう11月!
今年もあと二ヶ月足らずだなんてだなんて驚きです・・・。

なつめさん♪
>“ふくろみみ”と平仮名で診断すると「天使天使・・・ちょっと天然」でしたよ♪
当っていますか?(笑)

ちなみに私が(本名ではなく)一部の関係諸氏に対して使っている名前を入力してみたら、
「二重人格二重人格・・・ちょっと幼女」でした(汗っ)
ちょっと恐い結果です(笑)
11月ですねぇ~。 (なつめ)
2010-11-02 20:23:14
ほんと、1年がたつのも早いものですね。
こうしてどんどん年をとっていくんですね。

>「天使天使・・・ちょっと天然」でしたよ
天使って・・・いやいや・・