あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

三元豚だって

2024-04-17 05:24:37 | Weblog

水曜日~~~

今朝は10℃

日中は3℃

マーク

今はジリです

今週はお日様マークがない。。

 

 

 

昨日は1日曇ってジリっぽく最高気温は11.7℃

風も弱めでお日様出なくても暖かかった

今時期着るものに困るわ~

脱げば寒いし着れば暑い(笑)

 

郵便局に用事があったので昨日はイオンに行ってきた

本屋さんでクロスワードの本を買ってあとはスーパーだけ

欲しい物もないしね。。

無いわけではないけど欲しいものは高い(笑)

あとはクロスワードやったりでのんびり過ごしてました

 

          おさんぽいけますか?

お昼休みになったらね

とうとう重機が来てガラガラと壊し始めたよ

ちょっとだけ出たらおばちゃん2の娘さんに会って立ち話

おばちゃん2は96歳だったかな

時々デイサービスに行く時に車椅子のまま車に乗せてもらうときに見かけるけどもう外に1人で出ることもないからね

                ぼくはみてません・・

そうだね

ずっと見てないね

              おばちゃんてだりぇでしゅの?

家の中しか知らないま~ちゃんだもんね~~

誰かきたら隠れるし

             だりぇもこにゃいほうがいいでしゅの!

こら!

 

旦那はお通夜に行った。。

同じ会の人で元気だったのに脳溢血だったらしい

旦那もずっとちょっと血圧高くて測ってメモってます

来週ピロリの経過で病院行くのでその時にメモ見せるって。。

 

 

 

そんな晩ごはんは~~

トンカツ

高野豆腐の卵とじ

白菜漬け

オクラ

 

トンカツは~~

三元豚の塊を頂いた

食べたことあったかな~

 

う~んよくわからないけど脂が甘くて美味しい

私のは薄く切ったけど旦那のは厚めに切った

美味しいって言ってた

 

高野豆腐の卵とじは~

前日の残り

冷めても美味しい

 

白菜漬けは~

イオンで買ってきたもの

 

オクラは~

これも残り物

 

 

さて。。

水曜日は午後からエアロビだった

もう4年行ってない

おいでよ~って言われるんだけど午後からってどうも億劫で

少し体を動かさないとダメだってわかってはいるんだけどね。。

ダメな私です。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かった(笑) | トップ | 落ち着かない日。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事