あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

ぴっかぴかの一年生~

2024-04-09 05:25:04 | Weblog

火曜日~~~

今は7.8℃

日中は9℃

予報はななめの雪マークだけど今はけっこう強い雨です

これが雪だったらとんでもないことに

気温が高めだから雪にはならないと思うけどどうだろ・・・

 

 

昨日はジリったり止んだりの繰り返しで最高気温は10.2℃

お日様出ないので暖かくは感じなかった

今日までお天気悪いです

 

それがねえ。。

旦那に「お前なにやってんのよ!足がぶつかるとか訳わかんないこと言って」って~

この間のチャリのこと。。

なんと!恥ずかしいことに前のタイヤとハンドルが反対向きになってたって

それだもの動きずらかったし足もぶつかるよね

変だと思ってはいたけど確認しなかった・・・

お天気悪かったから乗ってみなかったけど晴れたら乗ってみる

あ~~恥ずかしい

ははは・・・

 

             かあしゃんちっかりちゅるでしゅの!

はいはい

昨日はこっちゃんにとられた。。

 

3時過ぎに入学式を終えた4号とおねーたちがきたよ

ぴっかぴかの一年生!!

なんでも今年は1年生1クラスしかなくて40人だそう

2号は27人で2クラスあるけど新入生は少なかったんだね

私のころは1クラス40人以上で12クラスもあったっけ

信じられないわ~

 

 

 

そんな晩ごはんは~~

鰤カマ

牛タン

ワカメとキュウリとカニカマの酢の物

 

鰤カマは~~

鮨屋をやってた同級生が店を辞めてから某水産会社のやってる寿司コーナーで働くようになってね

昨年から来年はエアコン付けるって言ってて旦那が呼ばれて見積中

昨年は暑くて本当に参ったって集金に行った時言ってた

釧路もエアコン必要になってきた。。

今時期に付けないとエアコンも取り付ける業者も足りなくなるから良い選択だわ

で、彼に貰ってきたものです

ちょっとしょっぱいかな~

でも美味しい!!

 

牛タンは~~

イトコが盛岡の実家に行って帰りに仙台の妹に会いに行ってきたんだけどその時のおみやげ

この辺で食べる牛タンと全然違う!

塩コショウだけでフライパンで焼いたけど美味しすぎ~

 

ワカメとキュウリとカニカマの酢の物は~

お口さっぱりにちょうどいい

 

 

さて。。

今日もお天気悪いなあ

4号も今日から学校に通うのにかわいそうにね

子供の足で30分はかかるらしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気悪い。。 | トップ | やっと晴れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事