あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

今年初のお散歩!!

2024-03-26 05:24:21 | Weblog

火曜日~~~

今は-2.6℃

日中は6℃

マーク

 

 

昨日は午前中はちょっと曇っていたけどだんだん晴れて

風も弱く最高気温は午前中に8.3℃まで上がった!

でも午後からはまた風が強くなって気温も4℃くらいかな

 

イオンに行ったんだけどさすがにダウンは着ないで昨年買った春パーカーで十分だったよ

ゆっくり歩くとなんとか歩けたけど帰って来たらやっぱり痛かった

店内はすっかり春物でなんかちょっとワクワクしたよ(笑)

春色っていいよね~

スケッチャーズの靴が歩きやすそうでいいなあと履いてみたりして値段みてびっくり

13000円前後するのね

若い頃は平気で高い物を買っていたけど今は買えません

ま、Nikeやadidasも高いけどね

でも負担なく歩けれればとちょっと保留中にした(笑)

 

 

これは昨日の朝の二度寝の時

私が毛布被ったら中に入って一緒に寝てるよ

ま~ちゃんは日向ぼっこ

そして~~

今年初のお散歩です!!

ちょっと暖かかったのでその辺だけ

あちこち臭ってます

毛が伸びてきて傷口はもう見えてないです

おばちゃん1もお散歩だって外に居てちょっとお喋りして~

雪はまだあちこち残ってるよ

ちょっとだけだったけど楽しかったようです

 

 

 

そんな晩ごはんは~

筑前煮

卵焼き

マトウダイ

コロッケ

 

筑前煮は~~

日曜日のやってトライで筑前煮でね

この間もどきを作って納得いかなかったのでリベンジ

里芋がいつものスーパーにはないのでそれでイオンに行った

里芋もレンコンもいい感じのがあった~

真面目に下茹でから下準備して私にしては丁寧に作ったよ(笑)

うんうん 旨うまです

 

卵焼きは~~

卵5個でネギたっぷり

美味しい

 

マトウダイは~~

みりん醤油漬けだったかな

これもいい感じでした

 

コロッケは~~

イオンのお惣菜のでお肉屋さんのコロッケってやつ

安くて美味しくてイオンに行ったら買う確率が高いです

懐かしい味~

旦那は煮物は食べないので豚キムチ

 

 

 

さて。。

今日はお友達とちょこっとスタバに行ってきま~す

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極暖脱ぐの早かったかなあ(^^;) | トップ | 買ってもらっちゃった! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅうちゃん)
2024-03-26 09:54:02
おはようございます 
こっちゃん 初お散歩 良かったね~
うちの子たちは 固まって歩きません(笑)
筑前煮 とっても美味しそうです 里芋ぉ~
きぬさやの艶やかな 緑が 流石です
お箸と 発泡酒持参で お邪魔したくなりました(笑)
今日は お天気いいし あじちゃんもスタバ
美味しく 楽しく発散してきてくださいね~
返信する
きゅうちゃん (KAZU)
2024-03-26 16:38:02
小さい頃からリードで慣らしていたので嫌がらないです
にゃんこはあまりお散歩するのみかけないですよね~
ノラちゃんは走り回っているけど(笑)

筑前煮はちょっと真面目に作ったので手前味噌だけど美味しかったです
スタバもたまにはいいですね~
若い気分になれました(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事