あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

安心しました!!

2024-04-12 05:24:46 | Weblog

金曜日~~~

今は6℃

日中は10℃

マーク

今もどんより曇ってます

 

 

昨日は夕方まで晴れて風はちょっとあったけど過ごしやすかった

最高気温は9.6℃

起きたときに右の足首が痛くて階段降りるのが辛くてね

どうしたんだろうって思っていたらいつのまにか治ってた

なんだったんだろう

どこか痛くない日がない毎日だわ

 

こっちゃんの病理検査の結果がでました!!

先生の見立て通り「良性の脂肪腫」でした

本当にこれで安心した~~

あ~~発見から手術、そして結果が出るまでの長かったことったら

もう一つ麻酔の後遺症みたいなのもなく元気はつらつのこっちゃんです

心配してくださったみなさん

本当にありがとうございました

こっちゃんからも一言です

              ぼくはこれからもげんきでいます!

              ありがとうでした!

 

お散歩もお昼休みなら大丈夫かと思ってお昼ちょっと過ぎに出たら工事は休憩に入ってた

それでもシートがかかっていたり車があるので最初は怖がっていたので抱っこして逆方向のおばちゃん1のお庭に。。

クロッカスが咲いてた~~

フキノトウも見っけ!

なんだか色が見えるのがこれだけでも嬉しい!

他はまだまだ茶色いけどね

おばちゃん今年は何を植えるのかな

なかなか帰ろうとしないし三角公園のほうを見てたけどサンダルで出たので行かなかった

 

ま~ちゃんは午前中は日向ぼっこ

 

 

 

旦那がまた厚岸漁協からお取り寄せしてね

会合があって晩ごはんいらないって言うのでさっさと冷蔵庫に入れちゃったけど

牡蠣、灯台ツブ、アサリ、氷下魚、黒ガレイでした

ツブだけ煮ておいた

 

そんな晩ごはんは~~

牡蠣

ツブ煮

 

牡蠣はまるえもんだったかな

プリップリで旨~~い

ラップして600wで1個につき1分くらい

これは3分レンチンしたもの

旦那は1分追加くらいが好み

 

ツブ煮は~~

お醤油が無くなって麺つゆも入れたけどなかなか美味しいです

麺つゆもいいかも!

これでお腹いっぱいになったけど1時間くらいしたら物足りなくて冷凍庫にあった餡かけ焼きそばも食べた~

めんどくさいことに旦那は帰って来てから牡蠣食べるって

 

 

 

さて。。

お天気悪いけど今日は何して過ごそうかな

そろそろボーっと冬の中のようなわけにはいかないよね(笑)

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の祥月命日とお通夜。。 | トップ | 海の幸と春の幸を堪能!! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-04-12 05:43:07
こっちゃん良性の脂肪腫だったのですね、良かったです。
こういうのって結果がでるまで、ほんとに長いって感じちゃいますよね。
KAZUさんもお疲れ、気疲れのことだったと思います。
そしてツブや牡蠣なんて、しばらく食べてないな~と思いながら読みましたが、イヤイヤ待って、わたし、そもそもツブは食べられなかった~ってことも思い出しました。(笑)
Unknown (きゅうちゃん)
2024-04-12 05:52:27
あじちゃん
こっちゃん まぁ~ちゃんおはようございます
悪い物で なく 良かったですね😊
まだ ストーブのお世話ですが (笑)
 ちょっと緑見たら 春🌸を感じて
やんなきゃ‼️って😆
あじちゃんも 良い結果で 安心出来て良かったです
こっちゃん いっぱいお散歩して きゅうちゃんに
景色 いっぱい見せてね
Unknown (suzulove)
2024-04-12 06:02:58
おはようございます♪

こっちゃん、良かったですね✨
かずさんもホッとされましたね。
しかし結果が出るまで長かったですよね! こんなに時間が掛かるものなのでしょうか?
毎日どこかが痛いって辛いですよね。すずのとうちゃんも、にゃー太くんのおとうはんも、いつもどこかが痛いって言っていますよ😅
よかったね~~ (霧子)
2024-04-12 06:44:18
おはようございます。
結果が出るまではやはり心配でした。。
良かったですね(^^)/
Unknown (桜吹雪)
2024-04-12 09:17:50
一番に、こっちゃん良性の脂肪腫だったのですね、良かったです・・・とコメントしたのは私です。(笑)(^_^;)
失礼しました。
こんにちは。 (りぼん)
2024-04-12 10:44:40
こっちゃん、良かったですね。
安心ですね。
お祝いはしましたか?

つぶ貝美味しそう~♪
こちらでは、うま煮みたいなのしか売っていないです。見かけたら、また買いそう。
こんにちは。 (秋桜)
2024-04-12 13:02:17
こんにちは。

「こっ」ちゃんの
検査の結果。。ご安心されて
本当に良かったですね。

これからも。。「こっ」ちゃん
元気いっぱいで。日々をお過ごし
くださいでしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。
桜吹雪さん (KAZU)
2024-04-12 15:08:49
ありがとうございます!
そうなんですよね。。悶々とした時期もあって。。
院長は気難しいので急かすわけにもいかず(笑)
長かった・・
こっちゃんの術後に孫たち預かったりもあって相当なストレスでした・・
えー?ツブ食べられないんですか?
私は数年前からツブの肝を食べると蕁麻疹がでるようになって(^^;)
でも肝を食べなければ大丈夫で好物なのでね
旦那がネットでお取り寄せしてるから食べれるけど牡蠣でもなんでも高くて私は買えません(笑)
きゅうちゃん (KAZU)
2024-04-12 15:10:59
ありがとうございます!
大丈夫だとは思っていたけどやっぱりちゃんと結果が出るのと違いますね
あ!病院に報告書を取りに行かなきゃならなかった(笑)
来週でもいいか~
いろいろ心配してくれて本当にありがとうございました!!
suzuさん (KAZU)
2024-04-12 15:13:59
ありがとうございます!
ね、こんなにかかるんですね
人間とは違うかもしれないけど悪い物だったら大変ですよねー
どこに送ったのかはわからないけど結果が来たから連絡がきたんだと思います

いやあ・・あちこち痛いのは歳のせいかと思うけど
おとうはんたち早すぎませんか?(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事