あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

充実した日曜日~~

2017-02-13 05:59:34 | Weblog

月曜日~~~

今朝は-1.1℃

日中は+2℃

マーク

今朝もラク~~~~

 

 

昨日は曇っていたけど気温が+2.6℃まで上がったよ

道路はべちゃべちゃ

曇っていたのでそんなに暖かくは感じなかったけどね。。

 

本当は阿寒湖にわかさぎ釣りに行こうかって言ってたんだけど・・

やめて車を見にネッツトヨタへ。。

私の車。。もう17年乗ってます

今のところ不具合がないので今年もう一回車検とろうかと思っていたけど。。

旦那がなんだかんだ言うんでね。。

ま、買ってくれるんだから文句は言えないけど・・

私的にはアクアが欲しかったの

でもアクアは四駆はないんですって

ヴィッツも好きじゃないし。。

よくよく見たら両方とも狭い。。。

欲しい車がないし~~~

 

旦那はハリアーがいいって言うけど。。

私が乗るんだからね。。って言ってやった。。

プリウス試乗してみたけどなかなか良かったよ

ハイブリットで四駆だし。。

一応見積もりしてもらったけどどうなるのかなあ

私には権限がないからさ

 

2時間くらいなんやかんややってお昼も過ぎてお腹が空いた~~

近くの丸亀製麺に行ってきたよ~

私はかけうどんに野菜のかき揚げ

このかき揚げでかいよね

半分旦那に手伝ってもらいました

美味しかった。。。

でも最近。。炭水化物の摂りすぎだわ

 

撮してないけど旦那は牛すきうどん

それがね。。

コンロで自分でやるんだけど。。

なかなか食べられるまでいかない

「これにしなきゃ良かった。。。。」ってぼそっと言ってたわ(笑)

目ほいとの旦那だからね(笑)

 

 

の。。後は~~

スーパーやらなにやら行って帰って来たのは3時だったよ

はぁ・・疲れた・・・

疲れて帰ってきて日向夏でさ~~っぱり

んま~~~い

ほんと美味しい~~~~

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~

お正月に神棚にお供えした鯛が冷凍庫に。。

なんとかせねば。。

解凍して~~~

アラ煮とアクアパッツァに

ぬか漬け

日向夏入りなます

白ワインはアクアパッツァに使った残り

 

アラ煮はガラガラと甘じょっぱく

頭の中が旨~~い

 

アクアパッツァも旨~~い

 

面倒でトマトそのままぶっ込んだので皮が

湯むきすればよかった

ま。。食べるときクルンと剥けるからいいか(笑)

ニンニクやオリーブオイルとアサリや鯛の出汁が出て

旦那じゃないけどこのスープにパスタ絡めて食べたら美味しいだろうな・・

 

ぬか床。。

ちょっと酸っぱくなってきた

たぶん塩を控えてるからだと思う

今日はぬか床をメンテして少し休ませよう~~

でも美味しかった~

 

日向夏入りなますも旨~~い

皮を使ったけど柚子とはまた違って爽やかな味になったよ

これ気に入った~~

皮を使ったレシピ調べたけどあまりないけどどなたか何か知ってますか?

ジャム以外で。。

日曜日なのに張り切って作った晩ご飯でした!!

満足満足~~

充実した日曜日でした!!

 

 

 

 

さて。。

今夜は旦那は結婚式におよばれ。。

月曜日に?って・・

お蕎麦屋さんの息子さんなのでお蕎麦屋さんは月曜日に定休日が多いらしいので。。

私は今日はホームセンター行ってくるかな

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転寿司でも・・・・ | トップ | バレンタインか・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (かんこ)
2017-02-13 09:10:25
いつも美味しそうな料理ですね!
私はぬか漬けはいつも夏の時期しかしてないのですが、食べたくなってきました〜
丸亀製麺って、北海道にもあるんですね。香川県に行かなくても讃岐うどんはどこでも食べれるようにたったんだな。
うちは峠を越えて隣りの香川県にたまに食べに行きます。丸亀製麺ではないけど。

車、17年も乗ったのなら買い換えてもらったほうがいいですよ〜
車に詳しくないのでプリウス、ネットで画像検索してみました。いいですね〜カッコいいです!
白もいいですね!
かんこさん (KAZU)
2017-02-13 16:37:44
むか~し 丸亀に行ったとき本場のうどん食べて美味しかったですよ~~
丸亀製麺、はなまるうどん、伊予製麺などのお店あります。
徳島も行ったことありますよ!!
今は岡崎に住んでますが東京時代のクラスメイトが徳島出身でね。
今もやってるかどうかわからないけどご実家が徳島の駅前で大きな靴屋さんやってるとかで学生時代に靴をもらったことありました(笑)

う~~ん。。
今乗ってるのはイプサムなんですけどね。。
なんとなく愛着があって~
どこも故障してないし。。。
車に興味もないし。。。(笑)
憧れはクラウンハイブリットかレクサスだけど買えないし~~~(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事