あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

2号が歩いた!!!

2017-10-22 05:47:51 | Weblog

日曜日~~~

今朝は14.2℃

日中は15℃

マーク

今はまだ暗く雨が降ってるよ・・

暖かいです

 

 

 

昨日は1日中お天気悪くてしかもジリっぽい

寒くはなかったけどね

お散歩できないってわかっているのかこっちゃんは一度も「おさんぽ~」って言わず(笑)

寝てばっかのこの子たち・・

それはそれでつまらんもんです(笑)

 

お昼に~

前日の鶏ごぼう汁があったのでさすがにうどんは控えよう・・(2kg増えてた

すご~~く美味しくないけど。。。

 

うん。。。

こんにゃく食べてると思えばそれなり・・

 

で・・思い出して~~

この間スーパーの雑貨コーナーでこれ見つけちゃってね

お買い上げ~500円

お玉置きです

シッポのところで挟みます

 

で。。また思い出して~~

猫グッズはそんなにあるわけではないんだけどね

お気に入りはこれら・・

かなり前に小皿をお友達に頂いた

 

あとは箸置き

どこで買ったかは覚えてないしお客さんでもこなければ箸置きなんて使わないし~~(笑)

 

一番のお気に入りは~~

結婚した頃だったと思う。。

これ見つけてね

古い木のドアだから旦那に取り付けてもらったドアノブ

シッポを下げて開けます

反対側も同じ

かわいいでしょ~~~~

 

 

 

そんなこんなしてたらおねーと2号が退屈だからって遊びに来たよ

昨日から産休に入ったの

でね~~

なんと

2号が2歩だけ歩いたのーーーーー

きゃ~~~っておねーと叫んだ(笑)

もう初めて見たので感激なんてもんじゃなかったよ

その後は歩かなかったけどきっとお婿ちゃんがまた悔しがるだろうね(笑)

2時間くらい居て帰ったけどもうすぐ歩けるようになるんだね~~~

お婿ちゃんには申し訳ないけど最初に見られてほんとに嬉しい~~

 

 

 

銀ちゃんもこっちゃんも2号が来ても逃げません

それに昨日はこっちゃん一度もシャーって言わなかったよ

馴れてきたのかな

 

銀ちゃんは2号が来てもなんのその(笑)

座布団を新しい物と取り替えたらフカフカで気持ちがいいみたい

 

 

 

 

 

最近怖くて測らなかったら体重も増えてた・・・・(2kg)

運動不足

食べ過ぎ・・・・

エクササイズも行く気にならないし ウォーキングもしたくない

でもなにかしないとヤバイ

でね。。

もう3日前から午前午後と2回だけどユーチューブでラジオ体操みながらやってるの

これがまた第一第二体操までやるんだけどじわ~~っと汗ばみます

なにもやらないよりいいよね(笑)

ラジオじゃなくユーチューブ体操だ

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~~~

キッシュ

枝豆

もずく酢

 

キッシュはね

タマネギ、ほうれん草、シメジ、ベーコンをバターと塩こしょうで炒めて

耐熱皿へ

 

卵2個と牛乳50ccをよく混ぜて入れとろけるチーズを乗っけて~

 

オーブントースターで15~20分

これは15分でちょっと足りなかったのであと5分追加したよ

 

美味しい~~~

糖質制限してる方にお勧めですよん

パイ生地使わなくてもいいし簡単なので作ってみて下さい!!

 

これね。。

ガスコンロを買ったときにグリルに付いてきたんだけど~

私はグリルで焼いたりしたものはお箸とかじゃ崩れるのでお好み焼きのヘラを使ってたの

でもこれは網の間に入るのですごくいいです!!

お魚が崩れず外せますよ

ラクックの時も波目に入るのでいいです

オーブントースターとかでグラタンやそう言うのを使うときもお好み焼きのヘラやこれを使って出してます

これは旦那にホッケをラクックで焼いてこのヘラで外したときの

グリルに付いてきたやつなので市販されてるかどうかはわからないけど便利です

 

 

 

 

さて。。

選挙ですね~~~

旦那は午前と午後に修理が入ってます

明日は大荒れらしいので今日は買いだししておかないと

雪マークだけど雪???

タイヤ交換してない

大型の台風らしいのでみなさん お気をつけてくださいね!!!

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漬け物漬けの時期だなぁ | トップ | 台風 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-10-22 15:31:13
猫グッズ、どれも、可愛いですね~。
箸置きの、万歳猫さんが、めちゃくちゃ可愛い(笑)。
それに、ドアノブ、こんな物があるんですね。
いいなぁ~。
って、我が家には、トイレのドアしか、ドアノブが
無いんです、残念。
と、その前に、取り付け工事が私もおじさんも、
出来ないだろうな~ぶきっちょコンビですから(笑)。
2号ちゃん、どんどん歩けるようになっていくんですね。
楽しみですね。
そうなってくると、一緒にいれば、お世話も大変になるから、
2キロなんて、あっという間に減っちゃうかもですよね。
愛知県、警報がバンバン出始めました。
ベランダのゴミ袋、どこに避難させようかしらん(笑)?
返信する
おかっぱさん (KAZU)
2017-10-22 16:47:48
なんか見かけるとすぐ手にとって見ちゃいますよね
よほど気に入ったものしか買わないようになってきました(笑)

ドアノブは札幌の叔母の家に行ったときに付いてたんですよ!
で欲しくなって確かネットで調べたんだったかな・・

歩けるようになったらますます目が離せませんものね。。
おねーも2人目産まれたら大変だから保育園探すって言ってました。

台風ね。。
気をつけてくださいね~
こっちは明日みたいですが・・
あまり台風がこないのでピンときません(^_^;
返信する
Unknown (boomama)
2017-10-22 16:55:09
初歩き おめでとうー!
これから忙しくなるぞ(笑)
返信する
こんにちは ♪ (まこ)
2017-10-22 16:58:34
この前折っちゃっていた「ヘラ」って、これですね〜
うんうん、すご〜く便利そうです
でも、確かに市販品では見たことないですねぇ。
グリルに付いてきたという事は、パロマさんの
製品かもしれませんね。

ニャンコの箸置きも、めっちゃ可愛いです!
箸置き好きなので、コレ欲しい〜
特に、下の列の5匹!
全部柄が違うし、伸びをした時の表情が可愛いですね
返信する
ぎゃ〜! (まこ)
2017-10-22 17:00:52
すみません、打ち間違えちゃって

折っちゃっていた→おっしゃっていた
です。
送信する前に、確認しないといけませんね〜
失礼しました。
返信する
booちゃん (KAZU)
2017-10-22 17:16:50
ありがと~
忙しくなるのは嫌だ(^_^;
返信する
まこさん (KAZU)
2017-10-22 17:20:38
そうですそうです
めっちゃいいですよ~~
もしかしたらパロマで部品で売ってるかも。。
今度 取引先の人が来たら聞いてみますね!!

まこさんの箸置きも見させていただいてましたよ~
かわいいのがたくさんありますね!
私は箸置きは使わないんです(笑)
かわいいので買ったけどいつどこでかはすっかり忘れてしまいました(^_^;
一目で即購入でした(笑)
返信する
Unknown (ポンまま)
2017-10-23 00:09:26
この間仰ってたお玉置き!!
お尻尾に引っ掛けるなんて~(^^♪
よく出来てますね~。
あ~でも、何と言ってもこのドアノブ!
こんなの初めてみました~ヽ(^。^)丿
これ付けたいなぁ、ウチのドアにも。
今のドアノブも、自分で付け替えたんですけどね
こんなのあるって知ってたら
絶対これ付けたかった~!
やっぱりねこグッズ沢山ありましたね~。
ねこ歴なが~いKAZUさんのことだから
たまりにたまってるんじゃないかと
思ってましたよ~(*^。^*)
お魚のそれ、ウチにも形は違いますが
同じようなのあります。
これ便利ですよね、私も重宝しています。
返信する
ポンままさん (KAZU)
2017-10-23 05:44:04
お玉置きかわいいでしょ!
よくできてますよね~

ドアノブ。。本当に欲しくて欲しくて必死に探した記憶があります。
そう言えば叔母にもどこで買ったか聞いたような。。

え?
あのヘラのようなの単品で売ってましたか?
いいですよね!!
編み目に入るので綺麗に外せますもんね!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事