あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

泉屋のスパカツを再現してみたー!

2020-10-10 05:25:00 | Weblog
土曜日〜〜
今朝は5.5℃
日中は16℃
マーク
外はまだ薄暗いです





昨日は雲は多めだったけどまずまずのお天気
最高気温は16.6℃
肌寒かった。。



朝一でこれが届いた!
私は何も出来ないからこのまま。。
あとは旦那がいつやってくれるのか








集金を頼まれたので行って帰りにスーパーへ
旦那がリクエストしたメニューなので
迷わずチャチャっと買い物終了〜
決まっているとラクだね



ま〜ちゃんは銀ちゃんの籠がすっかり気に入ったみたい
2階もデビューしたよ!
なのでケージは片付けました
     あたちここをじんちにしゅるでしゅ!


       あしょぶのもいいでしゅ!






籠からボール出て慌てて取りに(笑)



で。。お昼寝(笑)



なかなかアップが撮れなくて。。
いい顔〜って言ったら(笑)
       いいかおでしゅ!

なんだかな。。







こっちゃんはそんな事よりお散歩〜
まずはごろごろ〜



木にご挨拶



なぜか白っぽく写った



あとはぶらぶらと。。



帰りますかー








パソコンが出来ないと諦めてスマホ頑張ってるけど
届いたのを見たら頑張りたくない(笑)
いつになるやら。。



そして〜
具合悪くて途中まで読んでた
桜木紫乃の「家族じまい」
読み終えました
いやいや
最後は涙が出ました
家族とは
老いとは
考えさせられます
読み終えて何の解決方もないのだけれど
とにかく深く心に突き刺さる文章です
それぞれの主人公に自分を重ね視点を変えてみたら
とても切なくなります
私たちくらいの年代のまさに現実的な問題でもあるかな。。
お勧めです






そんな晩ごはんは〜
旦那のリクエスト
釧路のソウルフード
スパカツ



泉屋のスパカツを再現してみましたー
私はミートソースはトマト系が好きだけど
泉屋はデミグラスです
懐かしいー
美味しいー
って思ったのでかなり近い味だったのかな
ただあのコクがどうやって出せばいいかわからん
旦那はこれはこれで旨いって〜
パスタ100gだけどカツもあるので半分でアウト!
鉄板だからジュージュー パチパチ!
泉屋のミートソースはこれよりもっとふんだんにかかってますよ
皆さんもテレビで観たことあると思います

私は泉屋風と言う塩胡椒の野菜や玉子のが
好きだけどね
釧路で産まれ育って泉屋に行ったことがない人って居るのかな。。






さて。。
あっと言う間の週末
なんでこんなに速いんだろ。。
台風もまた大変なようで
みなさん お気をつけてくださいね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は冷えてます(^^;) | トップ | パソコンが新しくなってた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh)
2020-10-10 09:56:19
こんにちは。
急に涼しくなって、少しでいいから暖房が欲しい気分です。
エアコンつけるほどじゃないし。。。

2階まで階段を登れるようになったんですか?

スパカツ、美味しそう!
スパカツ、一度だけ食べたかも?
違ったスパエビだった(笑)
しらぬか恋問で。
ボリュウムあって食べきれなかったです。

Unknown (kazu)
2020-10-10 15:36:10
poohさん
こっちもストーブ焚くと暑いし止めると寒いです。

けっこうね
こっちゃんの真似したり着いて歩いて果敢に挑戦してます(笑)
見てると面白いですよ

恋問館では食べたことないです
泉屋もすごいボリュームでもう完食は無理です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事