わんこにゃんこ・季節の移り変わりに癒されて。

犬2匹 ねこ2匹 人間2人で生活中。2011年交通事故でPTSDになり今も共生中。行ったり来たりの毎日です。

初詣~散歩~宇治川

2017-01-01 20:00:32 | まち歩き
正月なのに6時に起き 

京都はね、御雑煮に入れるんです。かしら芋

白味噌で食べるのです。夫はまだ寝てるし、私は白味噌はきらいなので、おせちと焼きもちで朝食。

ハリーはうちの頭だから、細かく切って差し上げました。ついでにシェリーにも。猫の頭のでん三郎は食べません。やっぱりね。


ひとが動く前に散歩行こう、ハリー。



誰もいない厳島神社 水の神様だそうです。

我が家頭代表ハリー  「今年もワンニャンが元気でいますように。」ついでに「母さんの病気が治りますように。」

ンん…個人的すぎるなあ・・・「戦争がなくなりますように。」「戦争をやらせている輩に罰が当たりますように。」






あの山の所まであるくぞ。

すごくすごく遠回りして 

着いたよ。ハリー 人がいっぱいだったけれど、ハリーは「かわいい」って外人さんや観光客に写真を撮られ(もしかして、どっかの国のツィターに出てたりして・・親ばか)



でも大したことないのに、なんで世界遺産なんだろう・・・。兎道(うじ)の命氏の祭られている宇治神社もすごい行列で・・・
「日本会議」に入っている神社はやめようね。ハリー、動物まで巻き込むからね。

宇治川で一服。明日からは茶室が開いているそうです。

家に到着 12時  

疲れたね。ハリー。

最近 食べすぎだから 茶団子買うのやめようね。 ハリーは茶団子屋さんが大好きです。

いつも見てくださっている皆さん、今年もよろしくお願いします。






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (Junko)
2017-01-01 22:15:38
ねこLOVEさん、今年もよろしくお願いしますね。
ワンちゃんと猫ちゃん、今年も癒してくださいね。
jun☆彡
返信する
新年 (ヤマセン)
2017-01-02 06:19:46
ねこLoveさん  新年 明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

ワンちゃん ねこちゃんも 宜しくね。
返信する
Unknown (さくら)
2017-01-02 09:29:40
新年おめでとうございます

戦争を挿せている輩に、罰を当てて 
そうですね~  私もそう言ってお参りしよう
穏やか毎日が続きますように。

凄いですね  お昼過まで寒い中をお散歩なんて。。
私は寝正月をやっています
歩かないといけないです。 

猫が毎日来るから 餌やりや調整があるくらい。
今日も予定は特になし。
母の処へと思っています
疲れたら休んでくださいね
返信する
Unknown (b&m)
2017-01-02 10:07:55
ねこLOVEさん今年もよろしくお願いします。
ハリーと初詣良いですね。
穏やかな元旦でしたね。
今年も一年良い年になりますように。
返信する
新年のご挨拶 (NANA)
2017-01-02 12:07:30
ねこLOVEさん

初春のお慶び申し上げます


元旦からとても長い散歩ですね
私、帰省中の息子に散歩頼んで、寝正月です(ᵔᴥᵔ)

本年もどうかよろしくお願い申し上げます

ブログ楽しみにしてます
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-02 16:48:56
今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ

いいですね~
ハリーとお散歩
雪のない道(笑)羨ましい限りです~
返信する
Unknown (loghouse)
2017-01-02 17:51:12
今年もどうぞよろしくお願いします♪

うちの実家も白みそのお雑煮ですが私は好きでなかったです

ハリーちゃんとたくさんお散歩しましたね^^
返信する
Unknown (ECO)
2017-01-02 21:57:59
ウチは、父が京都の出身だったので元旦が白味噌雑煮、母が東京なので澄ましの雑煮でした。
今では私は澄まし系のお雑煮です。
正月用にわざわざ白味噌を買うのがもったいないだけなんですけどね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
今年もよろしくお願いします。 (ねこLOVE)
2017-01-03 09:00:14
コメントをくださった皆様ありがとうございます。


遠出だったので疲れて午後は寝てしまいました。
2日はもっと遠出をしたんですよ。

また書きますね。
返信する

コメントを投稿