猫カフェに行ったつもりで・・・(+1犬)

猫と犬カフェに行った気になるかも・・・

20240508の猫たちと時々犬

2024-05-08 12:06:00 | 日記
今日は光太郎手術の日


朝早めに出発し、病院で待機していたら、主治医が直々に🚙まで呼びに来て下さった
説明を受け、同意書にサイン✍️し
先生にリードを渡すといつもなら、お姉さん大好き💕で飼い主そっちのけなのに、今日に限っては我々について外に出ようとした
切なかったがいつ破裂するかも分からない腫瘍をこのままにしておくわけにもいかない

頼む🙏光太郎もう少しかあさんたちと一緒にいて!


ええ〜痛いの僕じゃんよ


アラレ、昨日の朝は調子が良く減薬したのも束の間、昼から原因不明の血圧低下
昇圧剤にも反応なく、危険な状態と言われる

5/6 18:30ころ 見舞い時
撫でるとこちらを見てくれた


5/7 18:30ころ 見舞い時
反応なし、辛そうで頭もあげられない


5/8 9:30ころ 見舞い時
撫でると少し動くが昨日と同じ


最後になってしまったが、今日ははじめのお誕生日🎂
13歳おめでとう㊗️🎊


初産で胎盤に包まれたまんま放置されていたはじめ、こんなに大きくよく生きてくれてる、ありがとう😊


アラレかあさんが大変な時だけど、ママっ子のはじめは帰って来てもらわないと困るよね


最近、誕生日の前後で立て続けにアラレと光太郎の病気が見つかったため、今日ははじめ、来月寅之助、少ししてサクラと続くのが不安になっている


そして、かあさんは捻挫した右足首を昨日、病院で診てもらった
その時は腫れてはないが、レントゲンの結果、足首も変形性関節症で棘が出来ているから頭のでは?と
その後、会社で頑張り過ぎたために、前の方が腫れて来た

汚い足でごめんなさい

あまり歩けないけれど、会社へ行けば少しは役に立つと思って行ったが、むしろ会社にいるならいつも通りできると思われるようなので、今日は1日お休みをもらう事にした
優しい世界はない部署だが、反対の立場になったら優しくいたいと思う

今日の我が家の薔薇さん🌹も出て来た


ヤモリ🦎さん?
可愛い子がいたので、下に写真載せます
苦手な方はスルーしてくださいね













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20240506の猫たちと時々犬 | トップ | 20240509の猫たちと時々犬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆… (ななもりうぃるまま)
2024-05-09 21:30:06
頑張って!
おばちゃんは応援しています。

はじめさん、おめでとうございます✨
もう、それ以上大きくならなくていいので(笑)
元気でいてくださいね♪

最後のコ
トカゲ?(画像小さくて分からず…)
ヤモリさん、もう少し出目気味でぱっちりおめめ、
各指先が丸くなっていた気がする…?
違っていたらごめんね💦
Unknown (nekocafe_1221)
2024-05-10 12:42:02
ななもりうぃるままさま

ふふふ😊
応援📣ありがとうございます!

確かにもうはじめは大きくならなくて良いですな(笑)
昨日、病院にはじめを柴犬にしたらこうなる、みたいなお尻がそっくりさんがいて目が釘付けでした、可愛かった🧡

あれま、🙄トカゲ🦎ちゃんでした?
そう言われてみると、指が確かに丸くない!よく窓に張り付いてるのはケロッコデメタンノ指みたいなのだったなぁ。

Googleフォトで調べてみますね!

コメントを投稿