猫カフェに行ったつもりで・・・(+1犬)

猫と犬カフェに行った気になるかも・・・

20240504の猫たちと時々犬

2024-05-04 06:08:00 | 日記
ここ二、三日アラレの元気がない
昨日は何度も嘔吐して、食べ物が受け付けないよう
このまま続くなら、強制給餌か補液しないとだが、かかりつけ医は7日まで休みだし困った

赤ちゃんみたいに眠るアラレが可愛い


具合が悪くなると、この中に引きこもり


夜にはかなり辛そうで尻尾だけ出して籠ってしまった


光太郎は安静に、それでもお散歩にも行けて元気に見えます


また、写真?嫌いなんですけど


あーうざ😩


寝る💤


みなさん、柏餅の季節ですね
味噌餡てご存じですか?
私は東京生まれ東京育ちの江戸っ子で、柏餅のピンクは味噌餡があって当然と思っていたのですが、各地色々あるようで
新潟の従姉は味噌餡を知らないとのことでした


飾り跡、失礼します
餡は黄色みがかって、しょっぱあまです


ちなみに私の子供の頃から大好きな、柏餅味噌餡を使っているお店が↓
今は不定期なようですが、みたらし団子もここのが一番口にあいます
あー食べたい

大久保だんご 総本店

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関節リウマチ 2024/05/04 | トップ | 20240506の猫たちと時々犬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌餡 (ななもりうぃるまま)
2024-05-04 21:24:54
味噌餡好きー❤️
美味しいですよね!

アラレさん心配です。
もしもに通える病院はなさそうですか?
せめて補液だけでも出来れば安心できるのに、、、ね。
心配ですね。
お大事になさってください。
Unknown (nekocafe_1221)
2024-05-04 22:45:26
ななもりうぃるままさま

お!味噌餡お好きですか♪
良かった〜、柏餅の味噌餡好きは私の周りにあまり見かけないんですよ。
みんな、餡子を選んで味噌餡が残る事が多くて。
ま、私からするとラッキー✌️何ですけどね😁

アラレ、光太郎の転院先の病院で診てもらえたので、ラッキーです。
やはり我が家の子達は生命力ありそうですよ、私に似て😁
いつもありがとうございます!

コメントを投稿