猫カフェに行ったつもりで・・・(+1犬)

猫と犬カフェに行った気になるかも・・・

20240502の猫たちと時々犬

2024-05-02 11:21:00 | 日記
光太郎の脾臓に物凄く大きな腫瘍が見つかりました
来週、摘出手術をしてもらう事に
色んなリスクがあり、手術後も悪性の場合はさらに治療が必要になります


お誕生日の前日に見つかり、それからCTを撮ったりと、ここまで目まぐるしい日が続きました


飼い主としては気づくのが遅くなった事に、光太郎に手術をさせることになり、とても申し訳ない気持ちです


でも、下を向いている暇はないので、とにかく手術の日まで、腫瘍を破裂させることなく安静に

前向きに家族全員で光太郎を支えます

アラレはステロイドを1日おきにしたところ、食欲が落ちた気がするので、また毎日飲ませる事にしました


今朝は寒そうだったので、モコモコの洋服を着せてみましたよ


服を着せると、背骨がゴツゴツしているのが分かりますね〜


高齢化して来ている我が家、出来るだけ毎日を楽しく、苦しみを取り除いて、QOLの高い生活が出来るように頑張っていきたいと、改めて覚悟を決めました

で、かあさんは昨晩、猫の爪研ぎを踏んで右足首を捻挫
地味に痛くて歩けない💦

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20240430の猫たちと時々犬 | トップ | 関節リウマチ 2024/05/04 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイリス母)
2024-05-02 19:23:25
こんばんは。
光太郎さん、腫瘍だなんて…
まだまだ10歳だもんね。
手術頑張れっ!
あられさんもいっぱいご飯食べてガンバレ!
あらとらさんも無理しないようにね。
光太郎さんの手術が無事に終わるように祈ってます。
Unknown (nekocafe_1221)
2024-05-03 07:10:27
アイリス母さま

コメントありがとうございます😭
こんなに大きくなるまで気がつかなくて、光太郎に申し訳ない気持ちです。
でも、きっと乗り越えてくれると思います。同じ誕生日のかあさんは強いから💪
アラレも昨日あたりから元気がなくて心配ですが、今朝もお薬を上手に飲んでくれたので回復を祈ります🙏
応援ありがとうございます😊

コメントを投稿