猫部屋★オランダで育児奮闘中!

オランダ在住今年で8年目に突入~!!。なんだかんだ文句を言いつつ家族4人プラス猫一匹で楽しくやってます。

誕生日ケーキ。

2006-01-30 15:24:07 | つぶやき
努力むなしく・・

金曜日はむろの誕生日でした。今年でなんと42歳!でも32でも全然通りそうで、なんだかちょっと悔しいわ。金曜日はお弁当からディナーまでがんばって色々作ってみました。もうちょっと手間かけたかったけど、妊婦な身なので許してね。来年はもうちょっとがんばってみるわ。誕生日のケーキは、次の日の土曜日に何人か友達を招いてミニ新年会兼むろの誕生日会を開くことになっていたのでそこでショートケーキを出してみんなにお祝いしてもらおう、と思ってました。

土曜日の朝、早めに起きてスポンジを焼き、それから午後になってデコレーションを終わらせて、あとはみんなでご飯を食べた後にコーヒーと一緒にケーキを食べてもらおう・・と思っていた。出来上がったケーキを、すでに家に来ていたとしみんに「ガレージの冷蔵庫に入れといてくれる?」とお願いした。その冷蔵庫の中にはお客用にビールやワインなどの飲み物がたくさん詰め込まれていて、その上にケーキを乗せたらしいとしみんが戻ってきて「入れておいたけど、冷蔵庫のドアを開ける時に気をつけてね。」と言った。そのうちお客さんがやってきて、そろそろじゃあ乾杯でもしようか~となり、ガレージの冷蔵庫のドアを無造作に開けた私。そう、すっかりとしみんの「ドアを開けるときに気をつけてね」というアドバイスを忘れていたのだった。がっしゃーん!という音とともに床におちたむろの誕生日ケーキ。みるも無残な姿になってしまったのでした。

むろはそのとき買出しに行ってくれていたので、完成したケーキをみていなかった。とりあえず、帰ってきたむろにこの無残な姿を見せてから、ケーキはゴミ箱に捨てられたのでありました・・・。ちゃんちゃん。

また来年、がんばります。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんよ~。 (としみん)
2006-01-30 05:45:12
私ももうちょっと置き方考えれば良かったね。でも後厄のむろっちもこれで厄が取れたかも!?
返信する
それでも! (ヴィヴィアン)
2006-01-30 15:52:04
落としちゃっても私が食べますからっ

形は違っても味は一緒!!

返信する
もったいなーい。 (京子)
2006-01-30 16:39:27
捨てなくても、うちだったらせめて猫どもがいちご以外は完食するのになあ。もったいなーい。
返信する
そうだった! (由美子)
2006-01-30 18:46:00
むろさんもお誕生日だったね。

おめでとう、42歳!今年は念願の

女の子のパパにもなるね。



なんか洋子ちゃんにもむろさんにも

長いこと会ってなくて、さびしー(涙)、

でも仕方ないかー。



絵文字にてケーキをご贈呈(笑)。



返信する
Unknown (湯みりん)
2006-01-30 19:09:18
私だったら絶対食べたわ~。

勿体無ーい。



プレゼントはでかした二人目でいいとしても、

2回目はもっと上手く作れるはずだから

リベンジしてあげてくださいマセ♪



最後になりましたが、

むろさん、誕生日おめでとうございます。
返信する
落とした場所が悪かった。 (洋子)
2006-01-30 19:37:56
ガレージの冷蔵庫に入れておいたから、落とした場所は砂でじゃりじゃりだったのよ。だから食べれない・・と思ったけど、うえのほうくらいは食べれたかな。イチゴは洗えば食べれると思ったけど、もう、ショックがでかくてそれどころじゃなかったって感じ。Nicoにあげれば喜んで食べただろうけど、ダイエット中だからねっ!あー、それにしてももったいないわ。
返信する
じゅんちゃんおめでとー! (りつこ)
2006-01-30 20:05:31
すごいなあ、うまそうなフルコースディナー… それにしてもケーキ、近所に不二家があったら走れたのにねー。。。
返信する
ありがとう! (むろ)
2006-01-31 01:20:11
皆さん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

ケーキは来月のりっきのバースデーケーキに望みをかけたいと思います。
返信する
お誕生日おめでとう!! (しぇり~)
2006-01-31 21:57:11
むろさん42歳????本当に見えないですよ。

肩車している姿を何度か拝見しているのですが、30代だとず~と思っていました。



うちの彼にもがんばってもらわねば!!!
返信する