ローマの休日とベスパ(VESPA946)

2014-03-23 | ◆気になるコト・モノ・ヒト


雑誌で見てVESPA946の存在は知っていましたが、
実物を見るのはこれが初めてです。
今回ルーチェに来たのも半分はこれが見たかったからです。

写真でもその美しさは十分わかりますが、
実車を見るとすぐに乗って帰りたくなりました!

ただし、これは限定記念モデルのようなカタチで造られた新型車種で、
装備がしっかりしていたり、手作りの部分が多かったりということで
価格は何と115万円です!!
そして日本へは20台しか入ってないそうです。



まっ、その辺の諸事情は置いといて
946のデザインが秀逸だな~と思う部分は、
シート形状とVESPAならではのおしりのカタチですネ。
それは他車では見られない独創的なシートデザインと
究極にシンプル化されたテールランプが埋め込まれた、
テール回りの形状の美しさは基本形を更に洗練させていて、
もう、ぐうの音も出ません…

以前から近未来的なスクータのデザインが出来ないかと
たまに自分でもスケッチをしてみたりしましたが、
このデザインを見ていると自分の能力の無さを
只々再認識させられるだけです…(苦笑)



● VESPA946

コメント    この記事についてブログを書く
« ローマの休日とベスパ(小型車... | トップ | 4月タイトル画像 »

コメントを投稿