のんびり主婦日記

★お弁当★片付け★子連れ旅行記★ [since 2005]
お気楽主婦『のんびり』の日常をお楽しみください

運動会のお弁当~(小学校用)5月26日

2012-06-13 13:33:16 | お弁当
○○○ [お弁当] ブログ村キーワード ○○○
先月・・・・無事金柑の小学校の運動会が終了しました。
運動会前日より、ちょっと体調を崩した私・・・しかし、転校後初の大きな行事だし、義父母もきてくれるし~って事で、前日夕方からちょいと休養をとり、夜には再度踏ん張って下準備をしました。
さらに運動会当日は、予定外ですが役員をを引き受ける事になっちゃった為、役員割り振りのお当番というのが運動会ではありまして、駐輪場の整備というお役周りを仰せつかりました。応援(はしてなかったか?)だけでなく、合間にお当番もこなすという事で始終奮闘したのであります。その結果・・・・運動会終了後、義父母に自宅でお茶振舞ったりした後、駅に送りがてら一緒に夕飯をとりお見送り。そしてちょいと日用品を買って(飲み物とか切れた)帰宅したら~私ダウンしてしまいました(TДT。)
夕飯は義父母と一緒にとったので、問題ないのですが(とか言いつつ殆ど食べられなかったんだけどね^^A)やっとこお風呂に入りそのまま寝込みまして・・・・日曜日もほぼ寝たきり。月曜は金柑が休みで家にいる(ギョエ~)ものだから寝込んだままにもなれず、無理やり復帰。週中ごろまで、体の調子が悪いのをひきずっていましたとさ。

そんな訳で・・・・・忘れた頃に画像公開になっております、面目ないm(_ _)m
メニューもザックリでおおくりすることになっちゃいましたが・・・・おゆるしを。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
||||||| いつも応援(Click)ありがとうございますm(_ _)m 更新意欲になっておりまっす(^-^)q |||||||

携帯の方用応援ポチ→片付け・収納ブログランキング

THE巻巻弁当~はははははは

■肉巻き(豚肉・人参・ピーマン他)
■きゅうりの浅漬け
■カニカマとブロッコリのゴマダレ和え
■信田巻(揚げ・水菜)
■かまぼこINきゅうり(チョッパー効果期待★)
■飾り南瓜の煮物
■グルグル出し巻き玉子(海苔)
■カラフルプチにぎり(青菜・のりたま・デコフリ青&ピンク)
■チェリー
■オレンジ
他に飲み物各種、おやつ

義母手作りのおはぎがも加わり華やかなお弁当タイムでした~


恐竜は寝坊して朝ごはんが入らず(お腹も寝ぼけていたらしい)昼食前に小腹が空いて(オイオイ)オヤツをつまみ食いしたそうで(母不在時にコッソリ食べたんだとか)野菜は一切たべませんでした(><)
チョッパーかまぼこだけでキュウリは同居人に譲ったり・・・駄目だこりゃ。
おにぎりはいくつか食べていましたが、後はバックに潜んでいたお菓子を狙って「お腹いっぱい」とニヤついておりました・・・ああ知能犯。
まあお祭りみたいなものなので仕方ないか~と恐竜の苦手克服は惨敗でしたが、運動会のランチタイムは盛況でとっても楽しかったです。
お天気もとーっても良く(つーか、良すぎ?)家族皆凄い日焼けしていました(@0@ノノ
金柑のチームも優勝して、老体にムチ打って頑張った甲斐がありましたとさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿