コーギーワールド

福岡の天使になったミックとアクア。
新しく家族になったマーレとリコのコーギーブログ。

神戸牛専門店の「神戸牛コロッケ」

2011-08-21 | モニター

神戸元町辰屋ファンサイト応援中
神戸牛の通販「辰屋」

 

前回の神戸牛切り落としに引き続きl、神戸牛第二弾
今度はコロッケをお試し


お肉、じゃがいも、玉ねぎがすべて国産。
かなりこだわって作ってます。
ましてや、昔懐かしのソースをつけなくても食べれるコロッケを再現してるとで
食べるのがとっても楽しみ

 


ちゃんとこちらも、ちゃんとお肉の証明書がついてるので安心。
ただ、牛さんの名前はわかんなかった(笑)

 


とりあえず定番で。
中がとってもジューシーで、甘みがあって美味しい
さすが神戸牛国産野菜も良い味出してます。
だから、ソースなんて全然いらない。
っていうか、逆につけるとそれぞれの味が消えちゃうので
つけないで食べないともったいない

 


揚げたコロッケの中身はこんな感じ

中身はとっても美味しかったんだけど
パン粉にこだわりを感じられずちょっと残念。
これがフワフワパン粉だったら完璧なんだけどな


せっかく美味しいコロッケなので、コロッケパンも作ってみた。
パンにすると、さすがにちょっと味が薄く感じたので
ちょっとだけソースとマヨネーズをつけたけど
パンにしても美味しい

 


もう一品。コロッケカレー。
はいただ乗せただけなんだけど、
カレーにするとパン粉もそんなに気にならなくなった。
(カレー見て笑った人いるでしょ)

パン粉はちょっと気になるけど
でも、かなり美味しいコロッケだと思うので
是非一度試してみてね

ちなみに冷凍で届きます

 

可愛いからポチりたくなるでしょ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みは海遊び♪ ミック編 | トップ | ちえ☆の快気祝い »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2011-08-21 23:11:48
旦那が先にブログをチェックしてたんだけど
うちの肉を送ってあげようか なんて言ってました(笑)
その代わり飛騨牛だけどってね
きちんとした肉の証明書がついてて安心ですね
仕事柄 固体識別番号を検索したくなります(笑)

アクアちゃんの写真ありがとうね
Unknown (みかん姉)
2011-08-22 16:29:38
このコロッケ、カレーに合いそうですね
我が家はしなかったので、失敗でち~~
パン粉はやっぱりフワフワが良いですよね
同じ意見だったので良かったぁ
☆☆ コメントありがとう ☆☆ (みっくまま)
2011-08-22 16:34:40
 レオままへ
 うちのお肉?仕事柄? 
 レオまま家って、お肉屋さんなのぉ~?
 個体識別番号、これって検索出来るんだ。
 いや、きっと調べなくても大丈夫よねぇ~

 みかん姉ちゃんへ
 カレーに合うよぉ~。
 それにアクパパ大好きカレーに
 やっぱり乗せたくてね
 パン粉、カレーに乗せると気にならないけど
 シンプルに食べるには、中身が美味しいだけに
 ちょっと残念だったよね。

コメントを投稿

モニター」カテゴリの最新記事