navikuma のブログ 陽炎のようにゆらめく景色のなかを走行中です。

ユーラシア大陸の端っこからのたわごとです。

笹竜胆(ささりんどう)

2014年06月01日 | たわごと

5月12日、東京で安倍晋三首相とイスラエルのビンヤミン・ネタニヤフ首相が「共同声明」に署名した。

「共同声明」では、<双方は 、日本の国家安全保障局とイスラエルの国家安全保障会議間の意見交換の開始を歓迎し、イスラエルで次回会合を実施することを確認した。>

「共同声明」では、<双方は、両国の防衛協力の重要性を確認し、閣僚級を含む両国の防衛当局間の交流拡大で一致した。双方は、自衛隊幹部のイスラエル訪問で一致した。>

「共同声明」では、<双方は、厳しさを増す東アジアの安全保障環境について意見交換を行い、アジア・太平洋地域の平和と安定を維持する重要性を確認した。特に双方は、核開発、ミサイル開発、拉致問題を含む北朝鮮をめぐる諸懸案の早期解決への強い希望を表明した。>と述べている。

 

この展開は、いったいどういうことなんだろう?

NWOはどうなっているの?

311とF1原発事故と現状〔惨状)の直接の工作と展開になっているそもそもの裏元締めと手を組むの?

寄生している米に冷たくされ分が悪くなってきているのでその代わりとして誰にでも甘くまた面倒見の良い御人好しな我が日本国に鞍替えするの?

それとも宗主国米〔戦争屋=ネオコン)の仰せのとおりに従っているだけ?

日本政府は相手が名うての魑魅魍魎だってことが現実としてわかっていないんじゃ?

米も以色列(イスラエル)も牛耳っているのは同じ輩たちだから実態は今までどおり違いはないのか?

よって集団的自衛権行使容認に向けた動きと連動しているの?

米英(似)欧VS露中とBRICSとどういう複雑な関係になるの? 国単位で見ると判らなくなるね。戦争屋同士の絆ですかね?

全体の流れを俯瞰すると、やっぱり河豚計画のネオ満州国へ収束していくのでしょうか?

そして計画通りの独立国体制というものがなくなって支配階級たちによるNWOへ収斂するのでしょうか?

その支配階級って金貸しそれとも昔からの王侯貴族と特権階級たちそれとも戦争屋たち? 

そんな彼ら同士でのさらなる共食いがあるんでしょうけどね。

 

しかしそんなことを彼らに勝手に決められ強制されるのはいい迷惑だよね。奴隷にも家畜にも頭の中がお花畑の愚衆にもなりたくはないね。

真っ平ごめんですね。

笹竜胆の紋とジンギスカンのロマンの世界に遊ぶぐらいならいいんだけどね。

という妄想からのたわごとです。

 

 

 

「一輪の花」とはなんとジンギス・カン(チンギス・ハーン)の墓のことである。

心に青雲

ノモンハン事変を考える(1/3)

http://kokoroniseiun.seesaa.net/article/390644412.html

 本文から:

ノモンハンのあたりには、何か交通の要衝たる都市があるわけでもなく、石油や鉱物資源があるわけではない。不毛の原野であって、こんな土地を血相変えて奪い合う理由がそもそもなかった。両軍ともそうとうの戦費がかかったはずなのに、あえて全面戦争になったのだからわけがわからないのだ。

 それで、この柴田氏の本が謎解きに挑んだ。柴田氏の祖父が当時、満蒙国境で諜報活動をやっていた関係で関心を持たれたそうだ。

 結論を言ってしまうと、「一輪の花」とはなんとジンギス・カン(チンギス・ハーン)の墓のことである。関東軍の符牒である。チンギス・ハーンの墓がどこにあるかは謎とされているが、それをハルハ河付近で日本軍の工作員が見つけ、確認をしようとする過程でモンゴル・ソ連の主張する領土のほうへ足を踏み入れたため、その意図が敵軍にも知られた。ソ連は墓を発見させまいとして大軍隊を派遣し、日本軍と衝突することとなった、と柴田氏は言うのだ。 

 そして、発端としては軍部ではあの大逆事件の首謀者・甘粕正彦がチンギス・ハーンの墓に注目したとされる。

 ノモンハンの生存者が語る真相を以下に引用する。

*           *

 (チンギス・ハーンは)1227年に病没。今際の言葉は「われこの大命をうけたれば、死すとも今は憾みなし。ただ、故山に帰りたし」であったという。その墓は二十一世紀になった現在でも発見されていない。

http://kokoroniseiun.seesaa.net/article/390739999.html    ノモンハン事変を考える(2/3)

http://kokoroniseiun.seesaa.net/article/390837203.html    ノモンハン事変を考える(3/3)

 

源義経=成吉思汗説を思想性の高みから検証する(1/4)~4/4)

http://kokoroniseiun.seesaa.net/article/283846413.html

http://kokoroniseiun.seesaa.net/article/283978599.html

http://kokoroniseiun.seesaa.net/article/284135715.html

http://kokoroniseiun.seesaa.net/article/284317519.html

 

「笹竜胆」(ささりんどう)

hikawadaiの日記

「満州」は日本の国土だった

http://d.hatena.ne.jp/hikawadai/20121021/p1

本文から:

さて、ここに一つの異聞がある。

 昭和14年(1939年)、つまり太平洋戦争が始まる2年前に、モンゴル国を支えるソ連と、満州国の後ろ盾・日本の「関東軍」が戦った「ノモンハン事件」である。互いに宣戦布告をしていないので「事件」というが、関東軍は一個師団(第23師団、小松原師団長)約3万人が壊滅するほどの大惨敗を喫した(半藤一利著「ノモンハンの夏」(文藝春秋)に詳しい)。この戦いは、この年の春先から秋まで約半年間続いた。

 国境線を巡る争いだった。日本は、同地にある「ハルハ河」を、ソ連は、そこから10数㌔東の辺り(つまり満州国内)が国境線であると主張。これが争いの発端となった。ただ、その地域一帯は人家もなく、草原と岩石の山が続く荒れ地である。当時にしても、また今となっても、どうしてたかだか、その東西10㌔ほどの地域が重要だったのか、と思ってしまう。

 しかし実は、そこでチンギス・ハーンの墓が見つかっていたということになれば、話は別だ。ましてや、その墓の内部には「笹竜胆」(ささりんどう)が描かれていたという。笹竜胆は言うまでもなく「清和源氏」の家紋である。そう、源義経は奥州・平泉で自害したのではなく、陸奥の「外ヶ浜」から船で大陸に渡り、チンギス・ハーンになっていたのだ。

 関東軍やソ連がこの墓にこだわった理由は、まさに、ここにこそある。

 

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記』

司馬遼太郎とノモンハン事件

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20061124/1164323671

本文から:

しかし、生存している人に会うなど、すべての取材を終り、書くばかりのところまできて、「ノモンハン事件」の執筆を断念してしまった。

……「書いていたら憤激のあまり、ぼくは死んでいたと思う」とまであとでいっている。関東軍首脳部の思い上がり、高のくくり方のために多くの将兵が死んだ。そしてその教訓はなんら活かされることはなく、無謀この上ない太平洋戦争へと突入していった。昭和二十年にいたるまでの軍部に対する司馬さんの憎しみは、終生持続し、繰り返し語られた。ただ、それは小説として書かれることはなく、『この国のかたち』などの評論で触れられるだけに留まった。

この幻の小説「ノモンハン事件」は『坂の上の雲』よりは質量は小さいながら、連星として組になって互いの引力で回転するはずのものであった。その伴星となるものがなくなり、『坂の上の雲』にはやや不必要な磁場のみが残った。これがこの作品に対するさまざまな誤解の種になっている。司馬さんにはそれがよくわかっていたから、誤解を助長することになりかねないテレビや映画など映像化の話には、亡くなるまでうなずかなかった。」(p144-p146)

 

ねずさんの ひとりごと

ノモンハン事件と戦後教育

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2255.html

本文から:

そもそもどうしてノモンハン事件で、日本が負けたとされているのでしょうか。

実は、その根拠となっているのは、ソ連側の発表数字によります。

そのソ連発表によると、

 ソ連の損害  9,284名

 日本の損害 52,000~55,000名

なるほど、この数字だけをみたら、ソ連大勝利、日本完敗に見えます。

ところがそのソ連は崩壊し、旧ソ連時代の内部機密文書が次々と公開されました。

それによると、なんと、

 ソ連の損害 25,565名

 日本の損害 17,405名

と書いてあるのです。

実際の死傷者の数は、圧倒的にソ連側の方が多いではありませんか。

そしてさらに、ソ連の「近代的機械化部隊」などというのも大ウソです。

 

ロシアはモンゴル帝国の継承者

https://www.youtube.com/watch?v=Ads1Mcw5k58

 

モンゴルの話

http://www3.ocn.ne.jp/~zuiun/180mongolia.html

 

宮脇淳子「世界史はモンゴル帝国から始まった」#01 1

https://www.youtube.com/watch?v=FGsvyS1WRBk

宮脇淳子「世界史はモンゴル帝国から始まった」#06-3.mov

https://www.youtube.com/watch?v=kI8ThVygY_Y&list=PLtpaJ_DTI7z6gUPz2LRp8tWmsSsNRL3vr

 

【宮脇淳子】未来への指標~満洲国とは何だったのか?

https://www.youtube.com/watch?v=iyDuLKc8J3k

満洲という「国」はあった!1 2

https://www.youtube.com/watch?v=VCi2-Z6pMM0&list=PLtpaJ_DTI7z6gUPz2LRp8tWmsSsNRL3vr

満洲という「国」はあった!2 2

https://www.youtube.com/watch?v=4RDigAPwgdU&list=PLtpaJ_DTI7z6gUPz2LRp8tWmsSsNRL3vr

 

満洲写真館

http://www.geocities.jp/ramopcommand/page035.html

 

【宮脇淳子】2011年末・中国情勢をどう見るか?

https://www.youtube.com/watch?v=Dh1A4wquP7M&list=PLtpaJ_DTI7z6gUPz2LRp8tWmsSsNRL3vr

 

板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

天皇、皇后両陛下がイスラエルのネタニヤフ首相夫妻と懇談、イスラエルの大移住準備を伝えられたのか?

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/21cb83c6c7bf5b098fb0c550490654e9

本文から:

安倍晋三首相は5月12日、ネタニヤフ首相と会談し、日本の国家安全保障局とイスラエルの国家安全保障会議との会合を行うことで合意し、防衛当局間の交流も進め、自衛隊幹部をイスラエルへと訪問させるという。イスラエル国民の間では「日本・ユダヤ同祖論」が広く流布しており、親日的な国民が多い。 

岸田文雄外相は13日午後4時から約45分間、ネタニヤフ首相から表敬訪問を受けて、会談した。外務省は、以下のように発表している。 「(1)ネタニヤフ首相から,17年ぶりとなる今次訪日では,日・イスラエル関係の大きなダイナミズムを感じたと述べ,先進技術,民主主義等の共通価値,更には世界の安定と平和に向けた決意等,両国には多くの共通点を有することから,自然なパートナーである,将来的な協力を推進していきたい旨述べました。


国際情勢の分析と予測

自国滅亡後のフグ計画によるユダヤ人の脱出・満州移住と引き替えにイスラエルは大東亜共栄圏に寝返った?

http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/fa1d75f70a11bb7d47b76eb3886dfa6e

本文から:

安部首相が5月12日に訪日中のイスラエルのネタニヤフ首相に対して「両国の友情は、杉原氏の『命のビザ』でイスラエルの何千もの命を救ったことにさかのぼる」と述べたことが注目される。これは、近未来に国際金融資本の世界覇権が消滅することで米軍が劇的に縮小し、米国の支援によって維持されているイスラエルが滅亡するという予測を前提として、フグ計画を実行することでイスラエルに居住するアシュケナジー系ユダヤ人を満州に脱出させ移住を許可することを日本がイスラエルに対して確約した事を意味すると思われる。

翌5月13日には天皇皇后両陛下と懇談したネタニヤフ首相は「イスラエルと日本には共通点がある」と述べ、いずれもおびただしい数の市民が犠牲となったホロコースト(ユダヤ人大虐殺)と、広島、長崎への原爆投下を挙げ、天皇陛下は「ホロコーストは大変に痛ましいことだったと思います」と語ったという。これは、広島、長崎への原爆投下が、欧州大陸の親ドイツ国家の活動によって現在「真実」であるとされているホロコーストと同様の世界最大級の反人道的行為であり戦争犯罪であるとの見解をイスラエルが表明したことを意味する。

従来イスラエルは国際金融資本=フェニキア・カルタゴ系商人の忠実な僕であり、中近東では米国の唯一の同盟国であった。そのイスラエルが「米国はホロコーストを起こしたナチスに匹敵する最悪の犯罪国家である」と表明したのだ。フグ計画と引き替えにイスラエルは大東亜共栄圏に寝返った。コペルニクス的価値観転換がとうとう始まった。…。

表向きは日本は独立国だが米軍の占領状態の為実態としては日本には国家主権は存在しないのだ。しかし、そのような暗黒の時代は偉大な北朝鮮を中心とする旧帝国陸軍の力で終わりを告げようとしている。

 

して、彼らはどうするつもりか?

高度自給自足時代の夜明け 【先進国の未来像】

【ヴェルヴェット勢力は手を引かないと破滅する】

http://jfcoach.blog49.fc2.com/blog-entry-259.html

【アメリカ南軍勢力 ロバート・B・アンダーソンと中南米利権】

http://jfcoach.blog49.fc2.com/blog-entry-261.html#comment1895

 

煩悩君 フルスロットル

満州マトリックス

http://aioi.blog6.fc2.com/blog-entry-2788.html

本文から:

このようにして「日韓合同朝廷の長男」はヘッセン=ナッサウ勢力の隠し玉となったわけですが、その後、ベトナム戦争末期の司令官(彼の負傷で米軍が撤退)、ICPO長官を歴任し、米国軍産複合体トップ、3つの世界最高評議会のアジア・リージョンの議長になったという。

日本もフィリピンも中国も内部に客家、カラス、フリーメイソン、イエズス会、紅卍...等々の勢力を抱えているが、対立しているように見せ掛けているだけで、実はその上層部は同一。両勢力の最上級メンバー以外は両者のトップが同一である事を知らない。若い内にイエズス会教育を受けるカラス達の中でもこの事実を知るのはコウケダイコロ衆等、一定の役回りに付き、成果を上げた後の一部の人間だけ。また日本のヤンゴトナキ方々の間でも、役回りを分けられ、分断統治されているという。

これらを一括りにヴェルベット・ファシスト勢力(旧コミュニスト)というが、彼らが結託して満州国をもう一度というのが「ネオ満州国」。この絵を描く司令塔が米国南部のホルモン協会で、米国南北戦争時の南軍側(奴隷制継続)の勢力でもある。ここにホルモン飛鳥氏と大本が連携している理由が透けて見える。

憂国広場L

全閣僚シャブ中疑惑で大ピンチの安倍内閣に盟友北朝鮮が「拉致被害者解放」緊急支援

http://blog.livedoor.jp/seiginomikata8/archives/55598448.html

 

新ベンチャー革命

タイトル:

なぜ今、魚介類の食育キャンペーンなのか?日本を私物化するアメリカ様ボスのミエミエの対日搾取と人口削減計画

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/32874377.html

タイトル:

戦争をビジネスとする米国勢力に操られる安倍総理や石破自民党幹事長:こんな人物を無思慮に当選させる選挙民は大いに反省すべき

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/33724514.html

 

常に自分の中に答えを求めなさい。周りの人や、周りの意見や、周りの言葉にまどわされていはいけません。

- アイリーン・キャディ

 

ジンギスカン(1979) 歌詞付き

https://www.youtube.com/watch?v=ol50CA0WQEk

映画「ラストエンペラー」日本版劇場予告

https://www.youtube.com/watch?v=mTTeE1Lhbkg

Traditional Mongolian Music & Dance "My Beloved Country Mongolia" Song

https://www.youtube.com/watch?v=g5eIKXPWzSY

Altai Kai. Кай кожонг (Traditional Siberian music).

http://www.youtube.com/watch?v=PFZDufUOadg

日本・サライ・故郷 - japan・sarai・country

https://www.youtube.com/watch?v=H8cnryV7mpY

 

 (チンギス・ハーンは)1227年に病没。今際の言葉は「われこの大命をうけたれば、死すとも今は憾みなし。ただ、故山に帰りたし」であったという。その墓は二十一世紀になった現在でも発見されていない。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみとも)
2014-06-06 10:29:27
おはようございます(^_^)/~

  こちら 梅雨入りしたようです! 急に気温も下がりました^^  西洋紫陽花もほんのりと色付きました。。

 この西洋紫陽花もすっかり 梅雨のある列島に融け込みましたね。

笹リンドウも ステキな花ですね^^

 今週は ゆっくりと俯瞰についてゆきましたよ!

  イスラエルとの「共同声明」には驚きました。

 何処へ行くやら我が列島・・・ですね

 もう少し 長生きしなくちゃ見届けられませんね

 ”我が背骨 宥め賺して 見る未来” 背骨がワヤなのは致命的ですね!キャハ^^
符号が好きな人たち (navikuma)
2014-06-06 13:40:40
すみともさん

おはようございます。

そうですか梅雨入りですね。
こちらでは、隣近所も我が家のアジサイは小さな花がやっと開花しはじめたところです。

ご存知のようにテレビや新聞などのマスゴミがでっちあげる世の中と生身の実際の世の中とまったく違っていますから、よっぽど自分で努力して目覚めていないと簡単に騙されますね。

以下そのイスラエルとの「共同声明」のその2になりそうです。

続報:6月6日6時
http://nueq.exblog.jp/

そんなことを見届けるために、私も長生きできるように努力します。

コメントを投稿