ハグハグの日々 Ⅳ  ~ 南日本海人、ライダー変身

ご訪問有難うございます。南日本海人、夏山裕のブログです。家族を愛し、人生に感謝して、日々をハグしながら送っています。

ひさしぶり、そして春・・・

2020年03月27日 | 日々(ふつうに)
 三か月ぶりに、記事の更新だ(笑)。
 大きなイベントが二つぐらいあったなあ。身内の祝い事と、遠くへの旅(?)と。
 そして、人生の旅もあいかわらず続いているということだなあ。

 ところが、ここのところに来て、伝染病のさわぎで、世の中が不安定になっているようだ。五十年以上生きているが、こういうことは初めてだ。水害にもあったし、地震などの災害も見てきたが、このパターンは初体験である。
 さびしい春になっている。日本の春は美しい。桜が咲き、そして散る。別れとそして新しい出会い。だが、そうやってあたりまえに思っていたその季節の移ろいも、やはり、あたりまえではなかったのだ。
 そう、何もかもが、私たちに贈られていた、プレゼントであったのだ。
 毎日の普通の日々は。

 プレゼントが来なくなったからといって、落胆してはいけないということだろう。それは、あたりまえのことではなく、「感謝すべきこと」だったのだ。

 春になり、桜が咲き、それを一緒に見たり、泣いたり、笑ったり、ご飯を食べたり、そのようなことすべてが、感謝しなければいけなかったことなのだろう。
 不安な、さびしい春になりつつある、今、あらためてそう感じる。

 だから、がんばって、日々を生きていこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。