ハグハグの日々 Ⅳ  ~ 南日本海人、ライダー変身

ご訪問有難うございます。南日本海人、夏山裕のブログです。家族を愛し、人生に感謝して、日々をハグしながら送っています。

初夏の風と、生きるということ

2022年06月04日 | 日々(ふつうに)
 初夏というか、まだ六月の初めである。梅雨前だから、せめて薫風というべきか、どちらかというと五月のさわやかな気候の、最高の日だ。からっとしていて、ちょうどいい気温に、日向は暑いが、日陰に入るとひんやりする。
 いい日だ。

 人生もまあまあ長く生きていると、いろいろと感じて面白い。
 生きるということを長いスパンで、さまざまな角度から見るとともに、日々の出来事を大事に感じていると、幸せ感が押し寄せてくる。

 家族が健康であること、仕事があること、好きな事が出来ること。悩みもあるが、希望もあり、たくさんの記憶と、楽しい思い出がある。そして、自分の思いの焦点をコントロールすれば、楽しいことで人生は埋め尽くされる。
 孫がすくすく成長し、子どもたちは元気でやっている。私も家人も、年寄りも毎日生きている。
 草木がはなやかに咲き、さわやかな風を呼吸し、太陽の恵みを肌に感じて、自分の周りのすばらしさを味わい、堪能する。
 人はやがて、誰も、終わりがあるが、それまでこうして生きていけるような気がする。

 これは、やはり、素晴らしいプレゼントだとしか言えない。

 今日という日にありがとう、そして、明日も楽しく生きて行こう!
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。