里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

千原温泉

2024年05月15日 | 里山周辺情報


我が家から
見える景色と
さほど
変わらないようだが…

車で2時間余り

新緑の景色を見ながら


千原温泉

以前から
知ってはいたが
なかなか
行くことは
できなかった

歴史は随分
古く

湯治として
広く知られていたようだ

現在は道も良く
車で快適ではあるが
当時は
相当の覚悟をもってげん
湯治に行ったであろう


底から
湧き出る源泉で
かなり珍しい

炭酸温泉でもあるため
ポコポコと
底から
わいてくる感覚は
経験がない

「きりきず
やけど
皮膚病」
に効用があるとのこと

我が家でも昨年
仕事人と
私の二人が
手術を経験するという
出来事があり
ゆっくりと
時間を過ごすことができた


水汲み場では

明らかに
温泉の効果か

石までも
変色し
変わることなく
脈々と
月日が
流れていくのあることを
感じることが
できるのであった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の桜 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山周辺情報」カテゴリの最新記事