里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

山菜でデトックス

2022年04月09日 | たべもの

春の味覚
こごみ



のびる



しいたけ




金曜日
一週間の仕事が終わり
気分も良い

夕方の日暮れも
遅くなり
結構明るい

自宅の付近を歩くと
山菜の旬の時期

スーパーで買うと
きれいに
洗ってくれているが
自宅で採れるものは
それなりに手間がかかる



たくさんの調理は
できないが
これだけだが
夕飯



いただきました





私自身
近年、
インスタの普及が
著しく
私も拝見しているが
言葉を連ねるという
思いが
少なくなっているように思う

新しいものに
目が向きがちだが
言葉の大切さも
目を向けたいと
思うのであるが…

これが
なかなか
できないものである





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 さくら | トップ | 桃の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事