take your own way...

気の向くまま、心の感じるままに・・・

懐かし駄菓子♪・・・。

2011年09月05日 | 日記
ねえねえ これちょっと懐かしいと思わない?
今日の写真・・・。

そう 駄菓子です♪

今日立ち寄ったデパートで催事が開かれていて
思わず買っちゃたよ。

ここに写っているものは、デザインに多少の変化は
あるものの、僕が子どもの頃からあったものばかり。

調べた訳じゃないからハッキリした事は言えないけど、
少なくとも35年以上前から売られていたものがあるって
結構すごい事だよね。

この中でもし順位をつけるとしたらですね~
一番は・・・なんと言っても「すもも漬け」だ~♪
「懐かしい」し「癖になる」味かな。

僕の場合は、これを必ず凍らせて、その後に少し解けてきて
シャリシャリ感がある時に食べるのが大好き(笑)。
スッパくてね~、すももの実も美味しい^^
食べ終わったあと、舌が真っ赤になっちゃうんだよね(汗)。


二番は・・・あんずボー! これもすもも同様に凍らせて
から食べるのがgood!

三番は・・・梅ジャム!  これはソースせんべい(わかるなか~?)
に着けて食します・・・。 これもちょー懐かしい♪

次いでは・・・んんん どんどん焼き!(汗)。

最後に・・・オレンジのガムかな。ははは・・・。

ひとつひとつの封を開けてみると、小学校から帰宅して
ランドセルを放り投げて走って行った駄菓子屋さんの
ことを思い出したり、当時の友達の事を思い出したり、
なんだかちょっと、  あったかい気持ちになれたな~♪

たまにはこういうのもいいね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿