take your own way...

気の向くまま、心の感じるままに・・・

秋の訪れ・・・。

2012年09月06日 | 日記
残暑が厳しい今日この頃ですが・・・皆様お元気ですか。

この蒸し暑さは何とかならないものかな~と嘆いてみても
こればっかりは想いで何とかなるものではないから諦めるしか
ないか。

ただ~暑い中にも・・ふ  っと秋を感じさせる瞬間が
あると思いませんか。

例えば・・・風の吹き方だったり雲の高さだったり・・・
真夏のジリジリした暑さとはまた違った感じといえば
いいのかな~・・・ね ね ね  分かりますよね^^;

僕は真夏が大好きだから、このまま夏が続けばな~と
毎年考えてしまうわけですが、それでもなんとなく
変わっていく季節の流れを感じると、心が緩む瞬間が
あるんです。

これが四季を感じる醍醐味なんでしょうね・・・。

多分・・・移り変わりは今日よりも明日、明日よりも
明後日・・・というように少しずつではあるけれども、
確実に変化を遂げているんだな。

そして気が付けば、きっと「すっかり秋だね~」なんて
台詞が自然と口から出てくるんだろうな。

んんんん  なんだかそれも悪くないか。

元気でさえいれば、真夏はきっと来年もやってくるわけだしね(笑)。

これからやってくる秋を楽しむことにでもしようか。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿